プロが教えるわが家の防犯対策術!

解約済みのiPhone4sを紛失しました。
カバンごとなくなったので盗難で間違いなさそうです。
警察には紛失届を出したのですが、おそらく出てこないと思い半分あきらめています。
画面ロックもしておらず、以前のアドレス帳や写真、メール、LINE、インスタグラムなどもそのままの状態です。
悪用されるのがとても心配なのですが、何か防御策はありますか?
『携帯を探す』や『位置情報』などなにもしてないのでこちらから探す方法はない状態です。
WI-FI環境であれば、解約済みのiPhone4sでもLINEやインスタグラムは随時更新されたり使用したり出来るのでしょうか?
ネットショッピングなどは使用した事がないのですが、そちらの心配はないでしょうか?
あまりスマホ関連に詳しくないので説明不足で申し訳ありませんが、防御策や他の悪用の危険性など教えていただきたいと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iCloudの「iphoneを探す」がONで有れば、リモートでロック出来ます。


ただし、端末がインターネットに接続された時に設定が反映されます。
また、インターネットに繋がって居れば、端末の場所も探すことが出来ます。
iphoneを探す
http://www.apple.com/jp/icloud/find-my-iphone.html
iphoneを無くした場合の対処法
https://support.apple.com/ja-jp/HT201472

ただし、iphoneを初期化されればiphoneを探す事が出来ません。
ですが、iphoneを探すがONで有ればアクチベーションロックが掛かってiphoneを使う事が出来ません。
この機能はAppleの機能なのでSIMは関係有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セキュリティー関連は無頓着でなにもしてなかったです。
今思えばパスコードロックくらいしておけばと痛感してますが後の祭りです…
iCloudもよくわからないので何もしてない状態でした。
初期化されて使われてしまうのは、悔しいですけどまだ諦めがつくんですが、個人情報を悪用されないかとそれだけが不安です。
親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 22:42

>WI-FI環境であれば、解約済みのiPhone4sでもLINEやインスタグラムは随時更新されたり使用したり出来るのでしょうか?



無線LANで使っていたのですか?携帯電話網でしか使っていなかったのですか?
これが、答えです。
使えていたなら、無線LANの環境さえあれば使える。
基本的に使えますけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事場のWI-FIで仕事用のメールアドレスを使って、現在使用中の携帯にメールを送ったりはしてました。
インターネットやLINEは開いた事はないですが、インスタグラムは見た事はあります。
そのまま最新の状態で閲覧出来ました。
LINEの方は今日、パスコードロックを設定したので4sの方では開けないかなって思っています。

お礼日時:2016/10/17 22:24

携帯会社のサービス(例 ドコモメール等)は利用できませんがLINEやYouTubeなどは解約してもそのまま使えたような気がします(

汗)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。では随時、LINEのやり取りを見る事が出来るって事でしょうか? LINEのIDを変更すれば、見れなくなりますか?質問ばかりですいません。

お礼日時:2016/10/17 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています