プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、まだ、docomoの3Gガラケーを使用しています。
最近、以下のSMSメッセージが届くようになりましたが、内容がよくわかりません。
大事なメッセージなら確認する必要があるので、ドコモショップで確認したのですが、
特にメッセージがたまっているわけではなさそうです。
内容についてご教示頂ければと思います。
宜しくお願いします。

【届いたSMSメッセージ】
 新着メッセージがあります
 You have a new message.

 NTT DOCOMO, INC.

これだけです。

A 回答 (2件)

SPモードとiモードどちらも契約しているってことはありませんか?(Xi及びFOMA契約ならできる)


iモードを契約していなくても、SPモードだけを契約しているとかありませんか?

ドコモショップの店員ってかなり深い部分まで知識があるわけではありませんから。
ガラケーを契約者なら、iモードとしてしか扱わないでしょうね・・・ SPモードも契約出来るって特殊な契約ですから。(ガラホは、SPモード契約ですが・・・)


どうも、そのメッセージってiPhoneでもリアルタイム受信を擬似的に行わすためのトリガーとなるSMSみたいですから・・・
ドコモメールあてのメッセージらしいですね
停止方法などについては、
https://sp7pc.com/gadget/docomo/5791
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、iモードとspモードを契約していました。
重要な連絡ではないとわかって安心しています。
対応方法もご提示いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/12/04 20:31

そのSMSは停止することができます。



ブラウザーで My docomo を開いて、[メール設定]→[その他の設定/新着メールお知らせ設定]→[受け取らない]→[確認する]ボタン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
停止方法のご提示ありがとうございました。
ショップでは教えてくれなかったので・・・・
お手数をおかけしました。

お礼日時:2022/12/04 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!