アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの管理人とか削除人って一度目をつけたユーザーは
徹底的に狙うものですか?
他IDでは一度も無かった発言削除がこのIDだと頻発して
すごく・・・びっくりです。
過去の回答履歴もどんどん削除されていって、ここ数日
削除メールが絶えないです。
特に教育系の質問とか宿題丸投げじゃないものまで
削除していて怨念みたいなものを感じます。
なんていうか、GootoScholの回答だから削除!みたいな。
今までは教育系の質問に答えて削除されることなんて
なかったのに。
皆さんの体験など、いろいろ教えてください。

A 回答 (5件)

心中お察しします。


私の場合ですと、削除上等がスルーで、「ええっ?!これが?」が、削除のケースが多いです。
裁判でも勝てる自信のある(んな、オーバーな)冤罪削除は、抗議しましたが、かわされました。
単一IDですので、万一目をつけられたら、潔く、この場を去ろうと思っています。
このサイトで、信用とは、何だろうと、考え、「ポイント」を悪鬼のように、貯めまくったこともありましたっけ。
    • good
    • 0

そんなアナタに、↓の質問を贈ります。



http://okwave.jp/qa78352.html
http://okwave.jp/qa81962.html
http://okwave.jp/qa431537.html

#ひょっとして、ご存知ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、存じ上げております!
ただ、元祖肯定の国しかしらなかったので、
他の二つは読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 09:34

私もけっこう削除の多い人間で、やられると続けてやられます。


多分、要注意人物となっていると思いますけど、削除されると猛反撃して、月に1個程度の割合で復帰もします。
私は「性善説」をとっており、ここのメンバーにもモラルやマナーがあると信じて、疑わしくても決定的な証拠がないものは支持するのですけど、ここの管理人は「性悪説」をとっており、少しでも怪しいと削除すると通告されています。
人の善意を信じる人間と全てを疑ってかかる人間の違いで、相容れない部分はありますけど、恐らく相手もそう考えてマークしてるのかも知れません。
全く同じことを書いても、私が書くと削除なので、質問すると「適切に判断していきます」という返事で、多分違いなど分からないまま、私の回答だから怪しいととるのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の回答だから怪しいととるのではないかな
これは100%そうだと思います。
自分の発言が削除されて、自分の発言を非難した人間の発言が
削除されていませんでしたからね。他人の発言への非難はたしか
禁止事項にあったはず。感情のおもむくまま気に食わないユーザー
の発言を削除することはさぞかし快感でしょう。

デール・カーネギーは雇う側と雇われる側の良好な関係が
発展に不可欠としましたが、このコミュニティでも同じだと
思います。歴史が証明した成功の法則から外れた
独裁国家:肯定の国民主主義人民共和国の未来が楽しみです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 22:07

私にも経験があります。



禁止事項や、注意点をきちんと明記して欲しいものですね。

判断が一方的過ぎると感じてしまうこともありました。

アクキンになった方もいられるようですが、そこまでやっても良いのでしょうか?

でもきっとこれで目を付けられたでしょう。.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>判断が一方的過ぎる
これすごいですよね。
絶対的な力による他者への一方的な暴力には吐き気すら覚えます。
アクキンなんているんですね。自分はむしろ希望します。
アクキン無しで、良回答だけはしてもいいなんて虫が良すぎます。
だったらびしっとアクセス禁止して欲しいです。
このサイトは好きですが、自分の時間削って回答している点から
メリットだけじゃなくて、デメリットも負っていますからね。
まぁ本音言っちゃうと、自力で止めることができないから、
強制的にアクセス禁止にして欲しいだけなんですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 21:54

そうですね・・・



>管理人とか削除人って一度目をつけたユーザーは徹底的に狙うものですか?<
要注意IDとして「マーク」されます

>特に教育系の質問とか宿題丸投げじゃないものまで
削除していて怨念みたいなものを感じます。<
よくある事ですね
厳しい管理人だと「切り捨て御免」のように、消された挙句
「禁止事項」に触れていなかったと言う事で復活と言う事も
稀にあります
(僕も、一度経験があって管理人の謝罪もありました)

この回答への補足

すみません出かけるんで残りのお礼今夜か、
明日にさせてください。No2さん、No3さんへ。

補足日時:2006/12/10 07:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>要注意IDとして「マーク」されます
やはりですか。削除がしょうがないものはまだしも、
暗黙の了解・抵触程度のものが削除されたのが
びっくりですね。これが削除なら20に1つは削除
じゃねーかって感じの。

削除人が正しい判断力を持っていれば納得はできますが、
所詮ただの人間なんですよね。ここで質問・回答している
人たちとなんら変わりの無いただの人間なんですよね。
つまり、ユーザーと同じ視点をもった人間の”感情”
で削除されるんですよね。私が削除権利を持つようなものです(笑)。
電脳独裁国家ですね。非国民を探すのに必死な。

1112さんはよく見かけます。この国家での経験は
ためになります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!