プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C#ですが、VB関数も使えるので、大丈夫だと
思いますが、質問です。

panel1.BackColor=色

この色の部分を、ループ中で、
グラデーションで、色を変えていこうと
思っています。
そのため、何とか、色を数値で
指定したいのですが、
この方法が、分かりません。
(panel1.BackColor=rgb(r,g,b)とか
指定ができれば、いいと思っています)。

何か分かる人がいましたら、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これではだめでしたか?



Color myColor = Color.FromArgb(red, green, blue);
.NETのカラーは、アルファチャネル値がありますので、正確には
Color myColor = Color.FromArgb(int alpha, int red, int green, int blue);
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたとおりにやったら、うまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 23:13

.NETの「色」は、「RGB」の3要素ではなく、「透明度(アルファ値)」を加えた4要素で管理されています。


ですから、「RGB」ではなく「ARGB」と言う名前です。

「system.drawing.color.fromargb」
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問のおかげで、うまくいきました。
アルファチャンネルも使えるようなので、
もっといろいろ考えて、使って生きたいと思います。

お礼日時:2006/12/12 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています