街中で見かけて「グッときた人」の思い出

掲載し始めて3日くらいたっても回答が1つもこない質問に関しては、もう回答はこないと思ったほうがいいでしょうか?
掲載し始めて何日くらい経ったら取り消すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

大体の質問は3日経っても回答が来なければ回答は来ないと思ったほうがいいかもしれません。

これは経験談なんですが、それ以上経っても回答が付くことがありますよ。
なので、一概に○日経ったから質問を取り消すというのははっきりと言えないと思います。
そのタイミングって非常に難しいんですけどね・・・。
急ぎの質問でなければもう少し待ってもいいかなという気もします。

1ページに20の質問が見ることができますよね?カテゴリーによっては、なかなか質問が下がらないところもありますし、1日で4~5ページ一気に使っているカテゴリー(恋の悩み・人間関係は投稿が多いと思います)もあります。
日にちを目安にしてもいいですが、ページ数を目安にしてもいいかもしれません。それぞれのカテゴリーで1ページ目というのはそのカテゴリーを開けば必ず見ることになるページですからね。

あと、回答がつかないと言うことは質問の内容が難しすぎるとか単に知っている人がいない、内容が分かりづらくて答えにくい(←私もこれには引っかかってるのではないかと思い質問するときはいつも苦労します)というのもあるかも知れないので、今一度質問文を読み返してみて変更したくなったら回答がついていなくて24時間経てば質問は削除できるので即座にそうしてもいいかと思います。

ごちゃごちゃとまとまりない文章ですが、少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

再び

回答が来ない場合は、私の場合は、

・質問のタイトルを変える
「スーツで寒いです」

「寒い:男性スーツの脚:どうする?」
何がどうしたいのか、タイトルにするといいかも

・カテゴリーを変える
「会計事務所での面接試験について!!!!! 」を質問する場合、
ビジネス&キャリア→リクルート →転職
ではなく、
ビジネス&キャリア→財務・会計・経理
に投稿します。
というのも、目的は転職なのですが、「実際に経験している人に回答してもらいたい」から「経理」のカテゴリなら、実際に会計事務所に勤務している人が回答してくださるという、可能性が高いからです。
    • 0

僕の感じでは、3日たって回答が来なければ、取り消して、再投稿の方が良いかも?

質問タイトルを変えてとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは

>3日くらいたっても回答が1つもこない質問・・回答はこないと・・
はい、残念ながら(すいません。)

私の場合、24Hで、こないものは即削除。
そして、たいてい??、質問が、混乱してわかりずらい、又は専門分野??すぎる質問のためと思うので、再度、質問の内容を工夫、整理して、再度、質問を立てます。
(その方が、カテゴリーの先頭に立ちますから、きやすいですよ。)
以上
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

ならば、

取り消して、再投稿する方法がありますよ。

いつ取り消すかは本人にゆだねられていますので、これといった基準はありません。

もうこない、と思ったらその時ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。