プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お笑い芸人は自分がギャグを言うときは絶対笑いません。
あと、相手がボケたとき放置したほうが面白いときも絶対笑いません。
高等テクニックだと思うのですが、一体どうやったら笑うのを我慢できるのでしょうか???我慢する方法を知っている方いたら教えてください。笑うのを我慢したい状況が多々あるのでおねがいします。

A 回答 (4件)

そもそもお笑い芸人と比較するのが間違いでは?


先の方々もおっしゃっていますが、お笑い芸人はコントで事前に何回もリハをやるから笑わないであって、いくらお笑い芸人といえども普通の会話の中では笑ってしまうものです。
vavacritenspovさんがコントやるならともかく、会話の中で笑うのをこらえるのは難しいかと。
いくら経験や修行(?)を重ねても多少は笑ってしまうものですから。
仲間内の会話であれば、そこまでプロ意識をもたなくても楽しければ良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お笑い芸人を出したのが間違いでした。あらぬ方向に行ってしまいました。。。プロ意識は全然持ってないですよ。でも我慢できる人いると思うんですよねぇ、、、身近でもいません?全く笑わないで笑わす人。そういう人に聞きたかったんです。

お礼日時:2006/12/23 23:08

自分の仕事を自分でみて笑うということはないでしょう。

それと同じことです。プロの芸人が自分のネタで笑うというのは「プロとして真剣にお笑いを考えていない」ということを認めているようなものです。
人を笑わせることは想像以上に難しいです。よく番組企画として「短時間でネタを自分たちで考えて笑わせる」というものがありますが、その舞台裏(楽屋)での芸人たちは真剣そのもの。ネタで笑うことはありません。それは自分たちが面白いと思って笑えても観客が笑うとは限らないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロじゃないんで、、、我慢するコツとか方法を知っていたらお願いします。

お礼日時:2006/12/23 00:55

漫才師の方たちはご自分のネタについて何回と無く練習をされていると聞きます。

アクシデント的な話でも事前に打ち合わせをされている程です。
ですから、もう笑えないのではないでしょうか。
たまに突発的な出来事が発生し、笑っている姿を見かけますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足です。漫才をやるわけじゃなくて、会話の中での話でした。

お礼日時:2006/12/23 00:50

練習・稽古・事前打ち合わせ・リハーサル


これに尽きる!!!

この回答への補足

ありがとうございます。でもコントをやるわけじゃないので、事前打ち合わせとかリハーサルというのはちょっと、、、普通の会話の中の話です。

補足日時:2006/12/23 00:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!