プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

差別というのは心に留めておくべきで口に出したら絶対アウトですよね?

魅力的でない女性は妊娠する可能性が「非常に低い」ため、中絶する権利を失っても文句を言うべきではないーー

アメリカの議員が中絶法案に関してそう言ったらしいですが反感を喰らわないわけがないです。

差別というのは本音を我慢できるかどうかであってこの議員は我慢できなかったらしくちょっと笑えました。

A 回答 (3件)

まぁなにかの売り言葉に買い言葉だったんじゃないですかね?

いずれにしろ差別はいけませんね
部外者はだまってろというのも合理的な立法体制ではありません
    • 0
この回答へのお礼

はい、差別はバレてはいけません。

この発言はアウトです。

論理も滅茶苦茶です。
例えば、貧乏人は食物を十分に食べることができないから、物価を上げて益々食べれなくなっても文句を言うべきではないと言っているようなものです。
この発言は、差別を通り越していますね。
    • 0
この回答へのお礼

論理は合ってると思いますよ。

ブスは美人より妊娠の可能性は低いでしょう。

間違えたのは口に出してしまったことです。

論理が合っていないのは、妊娠の可能性が低いの続きの部分で、中絶する権利を失っても文句を言うべきではないという箇所です。

何故なら、妊娠する可能性が低くても、妊娠する人はいますが、その人さえも文句が言えなくなると言う部分です。
つまり、妊娠する可能性と文句が言えないとはリンクしないのです。
妊娠する可能性が低い人も文句言う権利は保証すべきなのです。
    • 0