小学校5年あたりから「ちびまる子ちゃん」が流行っていました。
アニメ化もされて僕も夢中になりました。
しかし一つだけ疑問に感じます。
なぜ小学生の中で大人気だったちびまる子ちゃんが急に休止して新番組(1992年10月~1994年12月 「ツヨシしっかりしなさい」)開始してそれがまたちびまる子ちゃんが始まって今も続いています。

なぜちびまる子ちゃんが休止してまた開始するのですか?
それと今関西でちびまる子ちゃんの再放送しています(一時期)
なんか今の絵と昔の絵が違いますね^^;
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

ちびまる子ちゃんは、もともと


短い間での放送と決められていたと思います。

なぜ、もう一度放送されたかは
忘れました・・・^^;
確か、人気があったからとか・・・。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/1303/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それにちびまる子ちゃんのファンサイトあるなんて知りませんでしたよ(^。^)

お礼日時:2002/05/01 19:25

わかる範囲で回答します。


今の絵と昔の絵が違いは、スタッフ(作画監督又はキャラクターデザイン)が違う&セルアニメとデジタルアニメの違いです。
ルパン三世の顔が、シリーズによって違うのと同じ事です。

>ちびまる子ちゃんが休止してまた開始するのですか
想像でしかありませんが、ある程度長くやっているとネタが無くなってマンネリ化します。
つまりアニメを1年続けると約52話。
それを続ける訳ですから、漫画原作なのでネタが無くなって充電期間の為に一度打ち切ったとも考えれます。
何にしろ「ちびまる子ちゃん」は、「サザエさん」と並ぶ数字が計算できるアニメなので、フジテレビが故意に打ち切る可能性はありませんね。

個人的には、「ツヨシしっかりしなさい」大好きだったので再放送して欲しいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
充電期間のため一時打ち切ったんですよね。
それも考えられますね。

お礼日時:2002/05/01 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ