プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります
競馬競争の出走条件についてです
以前は、例えば4歳1000万円下のレースであれば
4歳は1000万円以下の獲得賞金馬
5歳なら2000万円以下
というふうに、馬齢によって額(倍額)がちがっていたようなの
ですが
現在のJRAホ-ムペ-ジを見ると
そのような馬齢による条件変化は記載されていないのですが?
そして、獲得賞金の計算方法としては
未勝利の1着なら400万円・・・・・
というように記載されていて、この計算方式の面も
変化しているように思われます
質問ですが
現在の出馬条件、計算式等はどのようになっているのでしょうか
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

こんばんは。



Wikipediaに下記のような記載がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E8%B5%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おかげさまで詳細が良く理解できました

お礼日時:2006/12/27 18:21

今年の夏番組から条件レースに関しては


大改革が断行されました。
別定が定量に変更されました。
(今までの規定は4節=一ヶ月内に同条件勝ちは1キロ増)
いわゆる、勝って同条件が無くなり。
勝ちあがればクラスが上がる(年齢に関係なく)。
シンプルなものに変更されました。
前の回答者の方の記載で詳細はわかると思いますが。
年齢により、賞金額の違いが(クラス編成)無いという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
2006年に大幅改定されたのですね
年齢による違いが無くなったわけですね

お礼日時:2006/12/27 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!