プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、楽天フリマを使っていましたが
無くなったので、仕方なく楽天オークションに変えました。

先日、出品していた商品が売れたのですが
配送方法が「ゆうぱっく」限定のようで…
自分は冊子小包かメール便で送りたいのですが
それは楽天と交渉すれば可能なのでしょうか?
時間があまりないので、ここで質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ゆうパック限定なのは、伝票番号の登録をしないと、あんしん取引が出来ない為のようです、(それと確実に相手に手渡しする為ですね)


指定のゆうパックで送るしかない様ですね
参考:伝票番号の登録
http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/sell_abo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・

回答有難う御座います。

お礼日時:2006/12/27 21:20

残念ですが、現在の楽天オークションでは、「楽天あんしん取引」以外の取引はできませんし、そのシステムのためには郵便局のゆうパック、書留ゆうパック、ポスパケットの3種類以外は使用不可能なのです。



なおその場合、「楽天あんしん取引」のエクスロー取引のため、郵便局の宛名変換サービスも必ず利用する必要があり、その手数料が1件につき150円かかります。

しかもたいへんなことに、その宛名変換サービスを行える局が限られていて、その郵便局まで持ち込むか、集配を頼むしかありません。
しかし集配の場合は切手を用意して切手で支払う以外は不可ですし、おつりもでません。

さらにもっとおそろしいことに、複数の商品を落札されても同梱不可能ですし、支払いすらもオークションごとに別々に振り込んでもらわないといけないシステムになっています。

私などは規約を読んだだけでとても恐ろしくて、落札・入札ともしておりませんが、友人が出品して早々にあきらめています。
下記のブログなどでご確認いただいたほうが良いと思いますが、友人の感想ともほぼ一致していますし、十分ご参考になるかと思いますよ。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/reijin2004/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!