アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルの指定した部分だけを太字に表示することは可能でしょうか。
例えば1つのセルに
東京都港区
と入力した場合、東京都だけ自動的に太字に表示させたいのです。

方法は関数であっても、条件付書式であってもかまいません。
色々試してみたのですがわからなかったので、
どなたかわかる方、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

関数では文字フォントを変更できません。

また条件付き書式はセルの値の一部を太字にすることはできません

従ってマクロを利用することになるのですが、太字にする条件は"東京都"だけですか。質問の内容だけでマクロを書くときっと二度手間、三度手間になるので、変更したい条件、元データの範囲などを詳しく教えていただけませんか

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
A列 会社名
B列 郵便番号
C列 住所
D列 電話番号
が入力されています。
C列の住所の"東京都""埼玉県"の文字だけを太字にしたいのです。
宜しくお願い致します。

• 0

#01です。

ちょっとベタなマクロですが書いてみました。
マクロはALT+F11でVBE画面を開き、「VBAProjectエクスプローラのシート名右クリック」→「挿入」→「標準モジュール」で表示される画面にペーストして下さい。実行はシート画面に戻って、ALT+F8を押してマクロ一覧からマクロ名を選択します。

Sub Macro9()
Dim inString As String
Dim r As Range, res
 For Each r In Columns("D:D").SpecialCells(xlCellTypeConstants, 3)
   inString = "東京都"
   res = Application.Find(inString, r.Value)
   If IsNumeric(res) Then
    r.Characters(Start:=res, Length:=Len(inString)).Font.FontStyle = "太字"
   End If
   inString = "埼玉県"
   res = Application.Find(inString, r.Value)
   If IsNumeric(res) Then
    r.Characters(Start:=res, Length:=Len(inString)).Font.FontStyle = "太字"
   End If
 Next r
End Sub
    • 0

しまった! 3行目は

For Each r In Columns("C:C").SpecialCells(xlCellTypeConstants, 3)
でした。差し替えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!
早速試してみます!!