アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
iPAQのrz1717についてです。
いくら充電しても75%までしか充電されないのと
もう既に2年強使用しているので
バッテリを交換したいと考えています。

今の状況は下記なのですが、交換方法、或いは
ヒントになりそうなURLの提示でもよいので
なにかわかる事があれば、教えてもらえないでしょうか?

・バッテリと星型のドライバは、秋葉原のMobilePLAZAで
 購入済みです。(HLI-RZ17SL)

・サービスセンターに頼もうかと思いましたが
 Webでは、連絡先は箱の中にある保証書(?)を見ろと
 書いてあるだけでした。
 しかし親から頼まれたもので、聞いても親もよくわかっておらず
 困っています。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

英語版ですが....(PDFファイルです)


http://www.ipaqrepair.co.uk/guides/HP%20iPAQ%20r …

#見つけたのはこれだけです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
結果、ご報告します。言葉で説明すると下記になります。

→3と4、特に4が難しく、もうほとんど分解作業です。
 たぶん取替えは視野に入れていない作りなのでしょうね。(その分安い?)
 かと言ってメーカーに修理扱いで出そうとHPのWEB見ても
 「連絡先は同封の保証書にある」と書いてあるだけで、Webでは
 連絡先すらみつからない…もうここ嫌いです。懲りました。

→ちなみに、修理やさんならどうかと思い
 http://win-nie.net/http://www.pdakobo.com/に問合せましたが
 だめでした。

1.MobilePLAZAで電池を買う(HLI-RZ17SL)
http://www.amazon.co.jp/MIYAVIX-HLI-RZ17SL-iPAQ- …
 バッテリ5980円、ねじ回し980円

2.step one(回答者様が教えてくれたWeb)
  Torx6で裏の4つのネジをはずす。
  (私はDT-05のねじ回しを使用しましたが問題無し)

3.step two
  横の溝部分につめを入れてすべらせて開ける。横に2つずつ計4つの
  つめがあります。これをみつけて1個でも外せれば後はラクです。

4.step three、four
  元から入っている黒いバッテリを外す。クッション付の両面テープ
  で止まっているので平たいものを間にいれて引っぺがす。
  その後、コネクタを抜くのですが、中に突起があり抜くのは不可能
  です。私は大小のドライバを駆使して少しづつ穴をあけて、ほぼ
  砕いた感じで取り出しました。
  この時に基盤をさわらないよう注意。

5.step five six
  交換の新しいバッテリを入れて、白いコネクタを付け、
  ふたを閉じて、ネジをしめる。

回答者様には、大変感謝しています。ありがとうございました。

補足日時:2007/01/04 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
英語版との事ですが、写真が入っていたので
とてもわかりやすそうです。

step2の部分の指を入れて裏ふたをはずすところが
難しそうですが、頑張ってみます。
とり急ぎお礼まで…

>#見つけたのはこれだけです。

探してくださったのですね。どうもありがとうございます。
私も、キーワードを変えて、色々探しましたが
見つけることができませんでした。検索うまいですね~
うらやましいです。

お礼日時:2006/12/30 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!