【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

米国内でのブッシュへ批評はすでに高まっており、もはや、支持を取り戻すことは不可能であろう。

なのに、なぜこのタイミングで死刑執行?


戦争責任をブッシュにすべて押し付けるだけ?


黒幕はだれ?


ブッシュは、ドルからユーロへの石油決済の移転を防ぐために、戦争を仕掛けさせられただけでしょ。

○その戦争のおかげで、米国をはじめ多くの国は好景気を維持することができた。

○基幹通貨=ドルの死守、兵器の在庫一掃、劣化ウラン弾等の処理は円滑に完了した。

○パレスチナでの宗教対立を扇動することにも成功、
○スンニ派とシーア派の対立を激化させることにも成功、
○クルドを利用し、フセイン一派=非民主的と考えさせることにも成功

ここを、煽り続ければ、黒幕に関心が向くことは少ないだろう


大量破壊兵器??

もう、どうでもよくなっている


結局、この戦争で、得をしたのは、米国をはじめとする石油利権を手にした国

一番、被害をこうむった国はイラク


世界四大文明のひとつ、チグリス・ユーフラテスに怒りと憎しみを流し、メソポタミアに地で、何がこれから起こるのか?

バビロンの神の門を叩き、いよいよ、彼と戦おうとするのか?

A 回答 (2件)

ちょっと質問者の方が納得のいかない回答になるかもしれないですけどご容赦ください。


>ブッシュは、ドルからユーロへの石油決済の移転を防ぐために、戦争を仕掛けさせられただけでしょ。
>○基幹通貨=ドルの死守
おそらくブッシュは基軸通貨ドルに関しては歴代の大統領に比べてあまり関心をもっていません。
イラク戦争に関して言えばそれはあんまり関係ないと思います。
これは他の評論家はあまり指摘しない点ですが、イラク戦争の黒幕というより、9.11テロの黒幕はだれかと言う点ですね、ブッシュは直感的にそれがフセインだと感じ取ったようですね。
人間というのは攻撃されたときだれがやったかというのが本能的に感じるみたいで、それが結構あたっているもんなんですね。
大量破壊兵器なんてのはこじつけだと思いますよ。
自分たちを攻撃した物への報復と民主主義をイスラム社会に伝道することそれがブッシュの正義なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

ブッシュは、9.11の件は、計画の段階から知っていたと思います。
真珠湾攻撃、JFK殺害、9.11とすべて仕組まれていたものだと思います。

それらの真相をわかり易く、多くの人々に伝えていく力がこれから必要だと思います。・・・残念ながら、私には、有効な人脈も情報源もありません。

どなたか、裏の権力者について詳しい方は、いらっしゃらないでしょうか。

お礼日時:2006/12/31 00:54

事件や事故、戦争や災厄の陰には黒幕がいる。


表に出ている権力者はただ筋書き通りに操られているだけ。
こういう考え方を「陰謀史観」と言います。

確かに世の中には陰謀を企む奴もいますけれど、
それだけで世界が動いているわけでもありません。

なるべく柔軟な頭と心をもつよう、心がけたほうがいいですよ。
老婆心ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

muimidasさん

ご回答ありがとうございました。

ロックフェラーを頂点とする、世界統治の仕組みを知ってから、今までとは違った角度でいろいろな物事が見えるようになって来ました。

ただ、このことがすべてだなんて思っていません。

マスコミからちょっと距離を置いて考えると、この考え方には、そこそこ整合性がある程度だと思っています。

なるべく、多くの人にこの角度からの視点を持って欲しいと思っているだけです。それだけで、かなり大きな力になっていくと思います。

日本国内はどうも米国寄りの情報が流れやすいので、そこは注意しています。ヨーロッパの国の人と話をすると、かなり日本国内だけから情報を得ている人とは、違った角度で見ていると感じます。

お礼日時:2007/01/03 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!