プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラムkan1にa,b,c,dがありますが
aを検索する時には、$where = " where kan1 = '$s_kan1'";
にaを$kan1 = $_GET["kan1"]; //
$_SESSION["s_kan1"]= $kan1;で送信すれば検索できますが。
kan1の全てを検索したいのですが、どのような方法で検索すればいいのかご指導下さい。(初心者です)

A 回答 (4件)

環境がわからないのでワイルドカードは


「*」か「%」で試してください。

$where="Where kan1 Like $s_kan1"
としておき、$kan1に
値があれば"'" & s_kan1 & "'"を、
なければ"*"を$s_kan1として送信すれば
いいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2007/01/02 17:31

where句をプログラムの仕様上、必ず付け加えなければならないが、


select kan1 from 表名 と同じ結果を得たいということですよね。

ならば、where 1 でOKです。

質問の主旨を勘違いしてたらゴメンナサイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2007/01/02 17:33

単純にすべてを検索(データを取り出す)するにはwhere条件をつけなくてよいのですが、whereには他にもいろいろな条件の指定方法があります。



例えば、空データ以外をとりだしたいときは
where kan1 != '';

複数条件をつけたしたいときなどは
where kan1 = 'a' and kan1 = 'b'
などと and 検索をすることもできます。
もちろん or で検索することもできますので、
いろいろ試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2007/01/02 17:34

Where条件を付けなければよいだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/31 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す