都道府県穴埋めゲーム

中央区の図書館って、区内在住とか通勤先がなくても利用できるんでしょうか?
HPみても書いてないもので・・・。
すみません。どなたか利用しているかたいらっしゃいます?

A 回答 (3件)

公立図書館は、誰でも利用可能なはずです。


とりあえず、行ってみてはいかがでしょう。
私は隣村の図書館に本を借りに行きましたし、
地域の本なんかは、その地域の図書館で見る必要がありますよね。

国立になると、利用方法が煩雑になるケースもあるようです。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました!
むかし、違う市内の図書館に行ったとき貸し出してもらえなかったんで・・。
ちょっと気になったんです・・。
ちなみに、東京都中央区です・・。

お礼日時:2002/05/04 00:47

私は墨田区在住ですが、持っています。

東京とないでは一般的には誰でも持てると考えていいと思います。ちなみに自分は江東、江戸川、葛飾、墨田、中央、港、品川、大田、世田谷、目黒、渋谷、新宿、千代田、台東、荒川、都立日比谷、と持っています。ようは住所さえ確認できればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
すごくいっぱい、持ってらっしゃるんですね。
僕は豊島区在住です!!早速、作りにいってきます!!!

お礼日時:2002/05/09 00:45

 確か利用できたと思います。

私は中央区内に勤めているのですが、免許証で直ぐに利用カードを発行してもらいました。特に更新期限はないので、勤務先が変わっても使えるはずだと思っています。(すみませんが利用規約が手元に無く断言はできませんが。)ちなみに、京橋・月島・日本橋の三館あり、一枚のカードで共通して利用できます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
使えるんですね!!よかったです。中央区の図書館って他のところにくらべて
結構、充実してるんですよ。
早速、カードつくりにいこうかなと思います!!

お礼日時:2002/05/09 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!