アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はあまり高い声のでない人です。かなり音痴なほうです。
ところで質問なんですがポルノグラフィティの曲を歌うとゼンゼン音程など合っていないんです。特別高い音でもないですよね?でも合わないんです。
「ジョバイロ」なんかは普通に歌える(それでも音痴ですが)曲なんですが、「ROLL」や「サウダージ」などの曲が合いません。「ジョバイロ」の音程と「ROLL」や「サウダージ」の音程って根本的に違いますよね?説明はどうしていいのか分かりませんが違うと思うんです。では「ROLL」や「サウダージ」と言った曲はどういう風に歌えばいいでしょうか・・。

またちょっと別の話ですが、有名な曲で割かし歌いやすい曲があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

あ、最初に言っておきますが、


あくまで参考程度に…(笑


えっと…、普通に歌えばいいと思います。(ぉぃ
自分のやりやすい歌い方で歌うのがいいです。
無理に違う声を出そうとすると喉が潰れるかもしれないので…(汗

音程をあわしたいのなら、曲を聴きながら何度も歌っていると
自然に音程は合ってきます。


歌いやすい曲ですか…。
結構マイナーなのなら多いんですが…(汗
メジャーなのでいうと、中島みゆきさんの曲は
全体的に歌いやすいですよ。
そのままの音では多分声が出ないと思うので、
1オクターブ位下げて歌ってくださいね。



最後に絶対に無理だけはしないでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきますね!

お礼日時:2007/01/01 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!