プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JISに基いて細線と太線の比が1:2になるようそれぞれ0.13mm:0.25mmでレイヤを設定したのですが、印刷すると線の太さが同じになってしまい区別が出来ません。

別の質問者様の同じ質問から良回答を参照させていただいたのですが、なぜかそれでも変化がありません。

※参照元
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa514954.html
↑で印刷スタイルテーブルの編集等を試してみました。

ちなみに印刷デバイスはそこらによくあるインクジェットおよびレーザープリンタで、ペンプロッタではありません。
プリンタ側の限界なのでしょうか?

他に方法をご存知の方いらっしゃいましたらご助言お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


早速ですがfsf2005の予想通りプリンタの限界と思われます。
まず線をたくさん引いて線の太さを変えていってみてください。これで一番細い線がわかります。線の太さをデフォルトに指定するとプリンタの能力の一番細い線で印刷されます。その線の太さが0.13や0.25より太ければ表現できません。
印刷スタイルテーブルが使えるのであれば、その図面は街の印刷屋さんやプロッターで印刷すると指定の線の太さで出力されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりプリンタなんですね・・・
言われたとおり試してみて、必要に応じて印刷屋さんに頼もうと思います。

お礼日時:2007/01/11 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!