プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ初詣気分が残っている神社ご存知の方教えてください。
子供がいきなり着物を着たいと言い出して、何もないのに着物を着て出歩くのは・・・まだ神社、お寺、出店などがあればお参りに行きたいなと思います。大阪の住吉大社などはどうかな?とも思うのですが、行って出ていなかったらショックなので、ご存知の方お願いいたします。

A 回答 (2件)

奈良ですが、明日「若草山山焼き」

http://www.kasugano.com/wakakusayama/があるので(天候によりどうかな?)
まだ春日大社は大丈夫かと思います。
屋台なども毎年山焼きの時まで出ていると記憶しています。
    • good
    • 0

大阪近辺ということでいいのでしょうか?


今宮や西宮のえべっさん(戎神社)は、9~11日にかけて、大賑わいです。
着物でも違和感ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!