プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あしたのジョーを最近全巻熟読しました。暗いイメージがあってアニメすら見たことがなかったのですが、思った以上に漫画が面白くてすっかりはまってしまいました。

この漫画に対照的な2人のヒロイン、紀子と葉子が出てきますが、皆さんはどちらが好みでしょうか?
性別も教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (5件)

男です。



断然、紀ちゃん派です。
といっても、アニメのあしたのジョー2の影響が強いですけど。
あの結婚式の表情が今でも忘れられません…。
原作のちょっとお茶目な紀ちゃんもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメのほうはきちんと見たことがないのですが、原作とキャラクターが違うのですか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 23:57

>>アニメのほうはきちんと見たことがないのですが、原作とキャラクターが違うのですか?


アニメクリエーターに詳しい人なら周知の事なんですが、出崎統監督作品は原作どおりにアニメ化しない事で有名。
見た目のキャラクターは同じでも性格が少し違う感じになっております。
アニメ版の紀子は、漫画っぽさが消え密にジョーを慕う健気な少女として描かれています。
西との結婚式で見せるジョーに向けられた淋しげな瞳は、恐ろしく印象に残りますよ。

ちなみにあしたのジョー2に出てくるカルロスは、原作と別人といっていいほど異なります。
あしたのジョー2でも1980年放送の古いアニメですが、機会があれば是非ご覧になって頂きたいいいアニメです。


葉子はね。お金持ちのお嬢様だからいつも上から目線で何か嫌です。
思い通りに行かないと見捨てようとしますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございました!

アニメはきちんとみたことがありませんが、原作とちょっと違った感じはしていました。原作のジョーはヒステリックぽいですが、アニメの方は妙に落ち着いて声が低いんです。
時間がある時に、見比べてみようと思います。

お礼日時:2007/01/11 10:09

男です。


紀子さんですね。
葉子さんは悪いイメージが先行してしまった感じです。
漫画のキャラとしては魅力的だとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!男性の方の間では紀ちゃんは人気なようですね。

お礼日時:2007/01/11 09:50

40代女です。


葉子派です。
葉子のような女性を受け止めて上げられる男性って、日本にはいないんじゃないか・・・ましてや、あの当時には、絶対にいなかっただろうなあ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も正直言うと、葉子派なんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 00:04

えっと、私は圧倒的に紀子です!


性別は、をぢさんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/07 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!