アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PostgreSQLとPHPを連携させた報告書データベースを作成しております。
データベースのフィールド数が16ありますので,検索結果には「報告書名」を含めた主要3フィールドのみを表示させております。この検索結果から全フィールドのデータを表示させる仕組みを思案しているのですが,暗礁に乗り上げてしまいました。
想定している仕組みは,検索結果一覧で表示された報告書名をクリックすると,そのレコードの全フィールドのデータが「詳細表示」として現れるというものです。
抽象的な質問で恐縮ですが,アドバイス等いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

そのDBテーブルには主キーが設定されていますよね?

phpにGETで送るのかPOSTで送るのかでやりかたは変わってきますが
仮に主キーが2列あるとして・・・

GETの場合、リンク先のURLの後ろに ?Key1=123&Key2=ABC などと主キー付きのリンクを生成し、php側で受け取った主キーでselectして詳細ページを表示します。
POSTの場合、以下のようにFORMの中にhidden項目を追加して同様に処理します。
<INPUT type="hidden" name="Key1" value="123">
<INPUT type="hidden" name="Key2" value="ABC">

この回答への補足

早速ご回答いただきまして誠にありがとうございます。
当方,全くの初心者の為,入門書のサンプルを流用してデータベースを作成しております。
ご回答いただいた内容から必要な仕組が理解できました。
大変恐縮ですが,追加で2点質問させてください。
1.リンク先の記載場所
検索結果の報告書名にリンクを設定するには,どの箇所にどのように入力すればよろしいでしょうか(主キーは1つです)?
取り出したデータを出力するechoの箇所かと思うのですが違いますでしょうか?
2.リンクの生成
該当データの主キー付のリンクを生成する,とのことですが,例えば
<a href="syousai.php?id={$row['id']}"
のような形式を想定していたのですがこれで良いでしょうか?
以上,どうぞ宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

先にご回答いただいた内容を手掛かりにして試行錯誤を繰り返したところ,どうにか希望の動作ができるようになりました。
まだまだ不勉強なところが多々ありますが,少しずつスキルを上げていきたいと思います。
本当にありがとうございました。