プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
2月下旬に出産予定の初妊婦です。
今月に入り、慌しく入院準備や出産準備をしています。

新生児肌着を水洗いすることは、こちらで拝見させて頂き知り得ましたが、その後の保管方法、場所はどのようにされていますか?

クローゼットの一箇所を整理して、赤ちゃんの衣類を収納する予定ですが、以前出産した友人が、赤ちゃんの衣類は新しい収納ケースに保管するように病院で指導されたと言ってたことを思い出したので・・

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちでは今まで使っていたタンスの一段を空けて、赤ちゃんの棚にしました。

赤ちゃんの服は小さいので一段に収まりますが、靴下やよだれかけなどだんだん細かい物が増えてくるので見失いがちです。足りないと思って余分に買い足す事のないように100円屋さんでプラスチックの棚を仕切る板で仕切ると便利で見やすいですよ。

ご友人が病院で指導された事は「?」ですがうちでは特に問題ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
プラスチックの仕切りはとても便利そう☆早速試してみようと思います。友人が病院で指導されたことは私も?なのですが、特に気にしなくて良さそうで安心しました。

私も普通に今まで私が使っていた透明のプラスチックの収納ケースを子供専用に空けて収納していました。

特に問題はなかったです。

>クローゼットの一箇所を整理して、赤ちゃんの衣類を収納する予定ですが、以前出産した友人が、赤ちゃんの衣類は新しい収納ケースに保管するように病院で指導されたと言ってたことを思い出したので・・

<これには私も?でした(^^;
初耳です。
衛生面でそういった指導をなさったんでしょうか??
特に新品以外の収納ケースでも問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今ある収納ケースで特に問題無いのですね!
安心しました。