アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今秋結婚します。
結納もまだまだ先で日程も決まっていません。

今月、義母が還暦を迎えます。
お祝いのプレゼントを贈った方がいいのか、迷っています。
家族水入らずでのお祝いの席に私からのプレゼントがあっても
おかしくないかなと、思います。
逆に義母も私へ何かお返しをしようかどうか、考えるかもしれません。
考えすぎかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先のことを考えればプレゼントを贈ったほうがいいかもしれないですね。

ただあなたが気にしているように気を使わせるのもというのがあると思うのでお祝いの席に届くようにそう派手じゃない花束を贈るとか「おめでとう」という気持ちを伝えるという感じがいいんじゃないですか。

仮に難しい人だったとしてもここだけの話何もしなくて先々文句言われるより、何かして文句言われる方が小言は少なくなるような気がします(笑)

この回答への補足

アドバイスしていただいた方、みなさんに感謝しているので、どうしてもポイントをあげる方を選ぶことができませんでした。申し訳ございません。みなさんに感謝しています。ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ございません。還暦祝いのプレゼント、贈りました!とても喜んでいただいたので、贈ってよかったです。アドバイスありがとうございました!

義母とあなたとの距離によります。

正式に家族に対しても結婚が認められており、将来の嫁として認知されている関係であれば、還暦のお祝いとして何かしてあげるのはよいことだとおもいます。

逆に、結婚するつもりでも、あまり家族とも面識がない状態であれば、ちょっと唐突かなという気がします。

義母からお返しされることは、あまり気にしなくていいとおもいます。
むしろ、そうした気持ちは若いうちは素直に受け取っておくべきです。

この回答への補足

アドバイスしていただいた方、みなさんに感謝しているので、どうしてもポイントをあげる方を選ぶことができませんでした。申し訳ございません。みなさんに感謝しています。ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ございません。還暦祝いのプレゼント、贈りました!とても喜んでいただいたので、贈ってよかったです。アドバイスありがとうございました!

bluecat44さまが思われているとおり、気持ちの問題かと思います。

bluecat44さまが義母と仲が悪いとか?

未来の旦那さまと相談されたはいかがですか?bluecat44さまも今秋には家族になるのでしょう?
bluecat44さま個人でお渡しすることにためらいがあるのなら、未来の旦那さまと一緒に探したプレゼントをお渡ししたらいかがでしょうか?
義母もお祝いされて悪い気はしないかとおもいます^^

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼