プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、 Shall we Dance?をテレビで観ていたのですが、
リチャードギアの奥さんは応援しにダンスコンクールに来ていたのに、なぜ、突然、怒り出して帰ったのでしょうか?
かくれてダンスをやっていること自体には、怒っていなかったのに、怒り出した理由が意味がわかりませんでした。

A 回答 (3件)

確か奥さん達に気づいてパートナーのドレスを踏んでしまった後ですよね?

自分達が夫を動揺させてしまったと思って、そそくさと帰ったのでは?
    • 0

私の解釈ですが。

隠れてやっていたことは、怒っていたわけではないが、自分に隠されていたという寂しさや憤りはあった。
ただ、浮気ではないかと疑っていたので、そうではなかったことの安心感もあって、自分なりに夫の考えることやがんばっていることを理解しようとして気がのりきらないまま様子をみにきた。
いざみてみると、意外にも上手く、楽しそうで、見たことのないような夫の姿に思わず興奮して、「上手だ」と応援したい気持ちにかられたが、娘の一言で固まり、パートナーに恥をかかせてしまった夫をまのあたりにしたことでそれまでの葛藤があったことを我にかえり、
夫の醜態にいたたまれない気持ちと、それまで周りの応援で力を発揮していた夫が娘の存在をしって踊れなくなった=隠していたことが見つかったことに動揺した、という姿に、家族なのに夫の本当の姿をしることができない自分、隠れてみにきていた事や夫がそれを後ろめたく思っていたことを全身に感じてしまい、感情が混乱してあの場にいてもたってもいられなくなったのだと思います。
    • 0

私が思うには、あまりにも楽しそうにそして上手に踊っているご主人を見て、それから、自分のまったく知らない人達がご主人を応援している様子を見て

応援するよりも腹がたったのでは?妻なのに自分が知らなかったことや、ご主人と自分の知らない人たちとの世界を目の当たりにして、言いようのない、情けなさや、寂しさ、悲しさが怒りとなってあらわれたのではないでしょうか?
    • 0