プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ほど前に、彼氏の風俗遊びが原因で性病を移され、骨盤内腹膜炎になり、入院しました。後遺症として、排卵痛が、毎月起こるようになりました。排卵痛は毎月あり、また、痛みが襲ってくるたびに、私って妊娠できない体になったのかも・・・という不安がいつも一緒についてきます。

いつも排卵痛のときは、傍にいてくれるのですが、先日、排卵痛の日、今日は疲れているので傍にいられない、って言われました。薬で痛みが治まると思うから大丈夫と言ったものの、その日に限り、薬も効かず、かなり痛かったので、翌日、その事を言ってもテレビに夢中で、話もまともに聞いてくれず、人事みたいな顔をされて、正直むかつきました。

翌日、メールで排卵の時は、もう少し気遣ってくれたら助かる、あまりに人事みたいな顔をされると悲しいと伝えると、逆切れされて、「事あるごとにいつも俺のせいって言われる」と発狂されてしまいました。かなり電話口で、叫び・わめいていました。彼なりに苦しんでいるのかも知れません。直接的にあんたのせいでとは言わないものの、そういうニュアンスが含まれる事を時々言っていた事は事実です。

結局、彼からは、事あるごとに俺のせいにされて、それに疲れたので、しばらくひとりでいたいと言われました。

彼は、私と別れて、他の女性と結婚すれば、今までの事は無かった事のように過ごせます。子供を持つことできます。私は、彼と別れても、排卵痛は毎月襲ってきます。
仮に、他の人と結婚となった時にも、子供ができるかどうかわからないことを告げなければなりません。

そんな中で、彼が、「しばらくひとりでいたい」と言った事になんて一方的で自己中心的なんだと腹が立つ気持で一杯になりました、また、彼の身勝手さの理解に苦しみます。
私の考えは間違っているのでしょうか。また、私はどうしたらいいのでしょうか。アドバイス、お願いします。

A 回答 (5件)

とてもお辛いでしょう。

なんとなく気持ちがわかります。男性は婦人科系のことって理解できない人が多いですよね。彼もきっとあなたに対して罪の意識はあるのだと思いますよ。でも、いわゆるどうしようもなくて逆切れしてしまうんでしょうね。彼は彼で悩んでいるのでしょう。
だからと言って、あなたに対する態度はよくありませんね。本当に辛いですね。もし、今回のことが悔しいくて許せないというならば、彼と別れてあなたの体も心も大切にしてくれる人と一緒にいることがいいと思います。私も婦人科系は弱いですが、心が楽しくないと子宮にも伝わると思います。きっと、この経験が未来にある幸せのために乗り越えなくてはいけないことかもしれません。今は本当に辛いでしょうけど、きっとあなたのことを大切にしてくれる人がいますよ^^がんばってください^^
    • 0
この回答へのお礼

心温まるアドバイスありがとうございました。
彼は彼で悩んでいるようです。

アドバイスいただいたように、私の体も心も大切にしてくれる人を探したほうが、将来的に私の為なんだって思うと、辛い気持も乗り越えられそうです。

大変ありがたいアドバイスありがとうございました。

愛情では無く怨みで彼を縛り付けたいと思っていますか?

百害あって一利なしの彼に思えますが。
今のままだとストレスで本当に不妊になってしまいそうですね。
まずはもうちょっと適切な処置をしてくれる病院に行くことですね。早い方がいいですよ。同じ女性として、お体ご自愛下さい。
そして、もうちょっと色んな人に介入して貰えませんか?
あなたと彼の間に他人と言う風を通すのです。
彼に言いたい事を他人に伝えて貰っては?
怨念で生きているような悲しい事はやめて欲しいのです。
あなたの理解者も必ずいるはずです。
私も我が事のように思って回答しましたので…。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼に対して愛情はあるものの、つい、このような態度を取られると、それが憎しみに変わってくるのが自分でも分かります。
こんな風に思っていると、本当に不妊になってしまいますよね。

病院は3箇所くらい行きました。いつも、癒着が原因と言われます。

第三者に介してもらう、とっても良い考えだと思いました。
自分ではなかなか言えないこともあるの・・・

とっても参考になるアドバイスありがとうございました。

根本的な考え方として、「彼が風俗遊びをしなければ排卵痛はなかった、だから何もかも彼のせいだ」とあなたは思っているようですが・・・

「そんな彼とセックスをしなければ、排卵痛はなかった」のです。
ですので排卵痛があろうが子供ができなかろうが、それはあなたの自己責任だと考えて下さい。
レイプされたでもなく自らの意志でセックスしたのであれば、その結果に関しては性病も妊娠も一切合切を含めて、あなたの自己責任です。
男女不平等といくら叫んでみたところで、女性が「産む性」である以上、それが事実なのです。
それを肝に銘じて下さい。
いつまでも彼のせいにしていては、あなた自身のためになりません。
    • 0
この回答へのお礼

彼が風俗遊びをしなければ排卵痛はなかった、だから何もかも彼のせいだ。正にそう思っています。そんな彼とセックスをしなければ、排卵痛はなかったのも事実です。だけど、付き合っていく上で、互いに愛し合っていればセックスしますよね?(私はします)
信用していた相手とセックスをし、この結果になって自己責任とはなかなか考えられません。では世の中のカップル達は、セックスをする人たちはエイズになる可能性も、妊娠をする可能性も、不妊症になる可能性も、性病になるリスクも考えてセックスするのでしょうか。

性病と言う事は、自分の責任でもあるんですよね?

どこまで彼を責めれば気が済むんでしょう?

毎月排卵痛だからと付き合わせるあなたの神経が分りません。
そこまで恨めしいなら別れた方が良いかもしれないし、
それでも続けたい関係なら、その痛みを彼が分ってくれている
だけで十分だと思います。

ただ痛がるあなたのそばにいるって、そうとう苦痛ですよ?
それが毎月だなんて、私だって嫌です。

自己中心的なのはお互い様。
もう少しお互いの気持ちを考えて話し合われては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

付き合っていく上で、互いに愛し合っていればセックスしますよね?(私はします)
性病になったのは私のせいは自分の責任とは思い切れません。
では世の中のカップル達は、セックスをする人たちはエイズになる可能性も、妊娠をする可能性も、不妊症になる可能性も、性病になるリスクも考えてセックスするのでしょうか。

あなたが男性か女性かは分かりませんが、もしあなたが彼と同じ状況に置かれた場合、>それが毎月だなんて、私だって嫌です。
その神経を疑います。

風俗遊びをして性病を移してきた彼などと、何故今でも交際を続けているのか、私にはその方が理解に苦しみます。

まさにご自分を苦しめている張本人に傍にいてもらって、心が休まりますか?

そして、質問者さまに謝罪こそすれ、逆ギレしてくる彼もどうかしています。そもそも自分が病気を移したのに、のうのうと質問者さまに付き添えるその神経を疑いますね。質問者さまは「彼なりに苦しんでいるのかも」とおっしゃいますが、
「事あるごとに俺のせいにされて、疲れた」??
これが、自分の犯したことに対して苦しむ者の発言とはとても思えません。単に責任逃れしたいだけ、罪を背負いたくないだけです。

法律的なことはよく分かりませんが、慰謝料を請求した上で彼と別れることはできないのでしょうか。少なくとも、この彼と付き合い続けることが、質問者さまの幸せに繋がるとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
何故、交際を続けているか。それは、やはり好きだから許したのだと思います。だから、痛くて、不安な時、彼に傍にいてほしかったんだと思います。

彼の態度に対してはm、私の本心を言ってくれたような気持です。
彼は、罪を逃れ、責任逃れをしたいんだな~と感じます。

慰謝料請求も考えましたが、お金で解決されたくなくって・・・

貴重なアドバイスありがとうございました。