アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼氏と初体験をしてしまいました。
3年付き合っている彼で、大学生にもなったのでと初体験に踏み切りました。
しかし、当日気付かずしてしまったのですが、その日は排卵日前後で危険でした。
コンドームは最初からつけていましたが、初めてで上手くつけれていなかったのか何度か動いた後に体位をかえようとして抜けた時、外れてしまい膣の入口に引っ掛かっていました。
その後はこわくなり入れていないので、中出しなどもしてないのですが、この場合でも妊娠の可能性はありますよね?
不安になっています。神経質すぎるのでしょうか?
自己責任とはいえ、短絡的に馬鹿なことをしたなと反省した気持ちです…
是非、可能性など、教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

若いと妊娠の可能性は飛躍的に高くなります。



10代と30代とでは5倍くらい違います。

お二人とも10代で、排卵日付近の性交であるならば
そして初体験と言うことで
避妊が完璧でない可能性も高いとすれば
妊娠の可能性は20パーセントくらいだと思います。
    • good
    • 7

その程度で妊娠するなら、少子化問題は存在しないかと。

    • good
    • 5

可能性はゼロではないですよ。


低いかとは思いますが、例え1%でもあたる時も有れば
90%でも外れる時はあります。

まあ、しないんじゃないですか?

心配ならピルを飲んでおきましょう。
アフターピルって言うのも有ります。行為の後に飲むんです。
ただ「ヤバイ」と思ったら直ぐに飲まないと効果が薄いです。

婦人科に行けば、保険証なしで問診だけでもらえます。
3000円~位じゃないですかね?
    • good
    • 1

可能性はゼロではないことだけは明らかです



これで授かったら、かなり強運な子供でしょう

母子ともに健康なご出産をお祈りします
    • good
    • 5

そんなんじゃ妊娠しないんじゃないかなぁ。


そんな私は32歳の時、排卵日前後に中出し一発で初の妊娠をしましたけど。

すごくいい加減な避妊で恥ずかしいんですが、20代の頃は中出しさえしなければ危険日でも妊娠しませんでした。
だからもしかしたら不妊症かもと思っていました。
そしたら上記のとおりあっさり妊娠。
あと半年はできなくてもよかったんだけど。

私がゴムをしなかったのは痛くなるからだったんですよね。
あ、そういえばピルを使った時もあった。
これは相手が病気持ちじゃないの、前提だったから。
(付き合った人全員。今の夫だけ心配。)

でも、質問者さんの悩んでるの見ると、昔の私を思い出します。
市で一番大きい総合病院の産婦人科に初体験の彼と行って、
受付の人に「妊娠の検査しても親にバレませんか?」なんて、バカな質問したわ。
結局当時出始めの妊娠検査薬を2種類やって、大丈夫だよねってことにしたけど。

大丈夫だといいですね!
    • good
    • 4

勉強不足と準備不足ですね。



コンドームを使用していたとしても排卵日前後に挿入をしたのですから、妊娠の可能性はゼロにはなりません。

ただ、生殖能力のある男女が妊娠可能日に性交をした場合の妊娠する確率は約20%です。
つまり貴女方の妊娠の確率は、0%より高くて20%以下になります。

ですが数字の大小は問題になりませんよね。
0%ではないのですから、何%でも不安になるのは一緒です。

彼との性交から72時間経っていないのであれば、産科医でモーニングアフターピル(緊急避妊薬)を処方してもらえば、妊娠する確率は激減します。

まあ、大学生になって性交に踏み切るのであれば、妊娠に対する正確な知識は持ってきましょうね。
自分の排卵日の把握をするためにも基礎体温をつけるとか、先述の緊急避妊薬の事を知っておくとか、ピルとコンドームの併用するとか、大人としての対処法を講じないから、不安を抱えるのです。

火遊びをすれば火傷も負う事があるでしょう。
今度火遊びするのなら火遊びの仕方を覚えてからにしましょうね。
    • good
    • 2

保険会社の調査によるとコンドームを使っての


避妊率は70%だそうです
(たぶん使ったけど使い方を間違えた
失敗も含めての数値だと思います)

どうしても作りたくないなら避妊フィルムなどの
併用が良いんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A