プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットしてると、時たまタスクバーにアンテナのついたテレビマークが出てきます。これをクリックすると、見つかったディバイスの表示っていうのがでできて、ネットネットワークが表示されます。これは誰かにハッキングされてるんでしょうか??
あとこれも時たま、ハードディスクがウ~~ンって大きな音で作動してる時があります。
かなり気になってます。
ちなみにADSLの常時接続で、使うときだけ起動させてます。
誰か詳しい方お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Residential Gateway Device

のことですか?

もしそれだったら、「Residential Gateway Device」
で検索してみてください。害はないそうです。

以上
    • 0
この回答へのお礼

端的、明快なご回答どうもありがとうございました。
早速検索してみましたが、何か正体不明みたいで、みなさん疑問に思ってらっしゃるみたいですね。^^
でも害はないとのことで、一安心です。
感謝しております。

ノートンのアンチウイルスとかインターネットセキュリティのLiveUpDateは確かにそのようなマークが出ますが。

心当たりが無いですか。
アンチウイルスのプロパティを開いて「自動LiveUpDateを有効にする」にチェックが無いか確認してください。

それかそのマークが出たときに、右クリックかダブルクリックでプロパティが出るかも知れませんので、それで何のソフトか確認できるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。
インターネットセキュリティのLiveUpDateは心当たりなんですけど^^;
なんにしてもご親切に回答していただきまして
ありがとうございました。
感謝しております。