アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局で使ってるカブは黄色ナンバーが多いと思うのですが

あんなにみんな小型特殊か普通二輪の免許持ってるのでしょうか?

A 回答 (1件)

採用に当たって免許取得が求められているようです。



日本郵政公社:平成18年度郵政一般職採用試験のページより
----
外務区分で採用された方は、業務上、自動二輪(AT小型限定以上であれば可)の免許が必要です。お持ちでない方は、できる限り採用までに自動二輪(AT小型限定以上)の免許を取得するようにしてください。

参考URL:http://www.japanpost.jp/whatsnew/saiyou00/saiyo_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね!
でも免許とるとなると結構な金額するからみんな取らないと思うのですが・・・
入ってから免許を取りに行くのかと思ってました。

お礼日時:2007/01/19 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A