プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
よろしくお願いします。

やりたいこと → ヘッダーに”青い文字”を入れたい。

編集中にヘッダーに文字を入れ、フォントの色を指定して色を青にするところまではできるのですが、
色を変えた後に、ツールバーの「閉じる」を
押して通常の画面に戻りますと、何回やってもフォントの色は、
青ではなくグレーになってしまうのです。

どうしたら、文字に色を付けることができるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヘッダー(背景)に入っています、ということで編集画面ではグレーになるようです。


印刷すると設定した色でされるはずですが、それでは具合が悪いのでしょうか?
編集画面上でも色を見たい場合は、ワードアートにしてみてください。
それでも、色は若干薄く表示されますが。

ワードアートは、ワードアートのツールバーの形状などで調整したり図形描画ツールバーの影、3Dの設定をなしにしますと、
普通の文字のように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asyuさん、早速の回答ありがとうございます!
>ヘッダー(背景)に入っています、ということで編集画面ではグレーになるようです。

はい、なんかそうみたいですね。
文書をPDFに変換するとちゃんと色が変わっていました。

とえあえず解決できました。
すぐに、回答いただき感謝しております。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/01/19 23:21

それで正常です。


印刷すればちゃんと青い文字で印刷されますのでご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaZho_emさん、早速の回答ありがとうございます!
そうみたいですね、私が最終的にしたかったことは印刷ではないんですが、
文書をPDFにすることだったんですが、PDFに変換するとちゃんと色が変わっていました。
とえあえず解決です。
すぐに、回答いただき感謝しております。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/01/19 23:19

ヘッダーやフッターの文字は通常の画面では「薄く」表示されるので青が薄くなったのがグレーに見えてるのでは?


例えば同じ手順で色を「赤」にしてみるとどうなりますか?
印刷プレビューでもグレーですか?

word2003では問題ありませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanndemoiiさん、早速の回答ありがとうございます!
今、先ほど赤でやってもやはりダメでした。閉じる、を押した後は、
やはりグレーになってしまいます、が、
しかし、私が最終的にしたかったことは、文書をPDFにすることだったんですが、PDFに変換するとちゃんと色が変わっているのです。
やっと解決しました。
すぐに、回答いただき感謝しております。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/19 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!