アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本文のハイパーリンクの文字色を指定しても、変わらない時があります。

例えば、
「リンクの文字色を変えたい」の「文字色」にリンクを挿入し、かつ#ff0000に設定します。
HTMLでは、
<P>リンクの<A href="http://***/" target=_blank><FONT color=#ff0000>文字色</FONT></A>を変えたい</P>

と入力さている状態。

しかし、投稿後ブログを見ると、#ff0000に変更した部分が自動的に緑色の文字に変わってしまいます。

なぜ、勝手にリンク色が変わってしまうのでしょうか?
(しかも、ちゃんと変わるときもあれば、何度入力しなおしても変わらない時がある、ということはバグなのでしょうか?)
常にリンクも任意のカラーコードを適用したいのですが。。。
スタイルシートをどこか変更する必要があればおしえてください。

規約上、自分のURLを載せられないのでわかりにくくてすいません。

A 回答 (3件)

CLASS設定してみてはどうですか?



CSSで
A.red:link{color:#ff0000}
A.blue:link{color:#0000ff}
red、blueのところは好きな名前で

記事内で
<A class="red" href="http://***/" target=_blank>赤link</A></P>
<A class="blue" href="http://***/" target=_blank>青link</A></P>
    • good
    • 1

#1です。


<a href ・・・> </a>タグの間に
フォントタグ<font color=""></font>
で有効だとは思いますが、変わる場合と変わらない場合があるのいうのはちょっとわかりませんね・・。
スタイルシートでの設定は確かに同じ色しかできません。
失礼しました。
    • good
    • 0

このタグの書き方では変わらない場合があるでしょうね。


デザインの設定で、選択したデザインのスタイルシートが優先されます。
ですから、どうしても変えるとなると、デザイン→カスタムでスタイルシートを選択し、a:link{colorを設定しなければなりません。

この回答への補足

ありがとうございます。もう少し突っ込んだ質問ですが・・・

ちゃんと文字色が変わる場合と変わらない場合の違いは何なのでしょう?

それと、
>デザイン→カスタムでスタイルシートを選択し、a:link{colorを設定

すると、リンクした場合いつも決まった色になってしまいませんか?
できたら、その時々で文字色を変えたいのです。

補足日時:2005/11/30 18:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!