dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 実は私は今年3月いっぱいで今の仕事を辞めて海外旅行をしたいと思っているのですが、中でも南米のマチュピチュ、イグアスの滝、ナスカの地上絵(特にマチュピチュとイグアスの滝)をまとめて一度に旅行したいと思っています。でもなかなかそういうツアーはなく、あってもマチュピチュだけだと20万円台であるのに、イグアスの滝も含めると一気に40万円台にあがり、値段的にきついなあと思ってる次第です。なんとか安全且つ、できるだけ安上がりにこれらを旅行できる手だてはないものかと思っているのですが、誰かもし行ったことがあるとか、安全且つ安上がりで行く方法を知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?個人でブエノスアイレスまで飛んでそこから現地のツアーで行くとかいう方法もあるのだろうけど、ちょっと女一人旅は不安なものがあるので… 
 あと、ついでと言っちゃなんですが、ヨーロッパの世界遺産を巡る旅もしたいと思っています。コストによるけど、できれば1ヶ月ぐらいで予算は50万(旅費、食事、移動費込みで)ぐらいを見込んでいます。どこからスタートしてどういう経路を辿れば効率的でかつたくさん見られるのか知っている方がいたらアイデアを下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

水道橋のブラジル旅行社で、その時期に35万円ぐらいでペルーとブラジルとブエノスアイレスを旅行しました。

15年ぐらい前ですが。物価はむしろ安くなっているのではないでしょうか。
女性の一人旅はあまりお勧めできませんね。スペイン語がしゃべれればすこちは違うかもしれませんが、ペルー特にリマは要注意ですよ。私のツアーの人2人が盗難にあいました。また、ご夫婦がブエノスアイレスでケチャップをつけるすりにあいそうになりました。
とりあえずサイトを見てください。
http://www.brasil.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶん前にご回答を頂いていたようですみません。やはりマチュピチュとイグアスの両方を一気に行こうと思ったら結構高いですね。自分で行って現地のツアーでとも考えたのですが、やはり危険ぽいし。サイト見せて頂きました。もう少しいろいろと調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 22:17

大学時代の研修先の近くにイグアスの滝があったので行ったことがあります。

そのときにお世話になった旅行会社です。小さなところですが親切で親身になって相談してくれます。参考になると思います。ご存知でしたら失礼しました。

参考URL:http://www.alfainter.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく当たってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 23:19

>ちょっと女一人旅は不安なものがあるので…



何が不安なのでしょうか?

ペルーは、泥棒が多いので注意が必要ですが、それはツアーで行っても同じ事です。
個人旅行にしても、イグアス、マチュピチュ、ナスカを回るとすると、30万から40万は必要でしょう。
それらを20万台で行けるツアーがあるとすれば、逆に警戒が必要かと思います。(いろいろな意味で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。でも男と女とでは不安度は違うと思いますが。いろいろと探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 23:21

安全なんて、注意していれば済むでしょ。

戦争中の国に行くわけじゃあるまいし。
世界遺産は、イタリア→フランス→スペインを適当にまわれば嫌でもたくさん見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人にはわからない女の不安や危険性なんてものもあるんですよ。むろん女で一人旅している人もたくさんいますけどね。ご意見を参考にプランしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 23:24

日本のツアーはよく分かりませんが、アメリカからのツアー


をみつけてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手もありましたね。探してみます。ありがとうございました。(^^;)

お礼日時:2007/01/20 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!