アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって、デスノートにはまった息子に聞かれうまく答えられなかったので教えて下さい。
「故意に4回名前を書き間違えるとその人間は、デスノートでは、死なない」というルールを何故、エル、ニア、メロや、月は、利用しなかったのでしょうか。
私は、フェアじゃないから。と、答えましたが、自分自身でもいまいち納得できません。
彼等だったら、書いた人間が死ぬというディフェンスもクリアーできそうです。
そして、「漫画」っていうカテありませんよね。

A 回答 (2件)

・ 同一人物の名前を思い浮かべ、四度名前を書き間違えると、その人間に対してデスノートは効かなくなる。



というルールですが、他に、

・ デスノートに名前が書き込まれ死ぬ事を避ける為に故意に4度名前を間違えて書くと、書き込んだ人間は死ぬ。
・ 故意に4度名前を間違えて書かれた人間は、4度間違えて名前を書かれた事になりデスノートに名前を書き込まれても
  死ななくなる事にはならない。

というルールがあります。

あと、「漫画」カテゴリはあります。
http://okwave.jp/c339.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全回答です。
さすが、デスノート。抜け道は、ないのですね。
読み込みが甘かったです。(10回は、読んでいるのですが)
カテの件もありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 16:07

そのルールは多分ノートには書かれてなくて、


彼らも知らなかったのではないでしょうか。

ノートに明記されてないルールもあるみたいですよね…。
レムは知ってたけどリュークは知らなかったルールもあるみたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徐々に書き足されていったみたいですね。
リュークの知らないルールのシーンありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!