アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックOS9.2を使用しているのですが、写真を圧縮したいのですが
やり方がわかりません。圧縮未経験の私に作業方法を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

stuffit Expanderなどで圧縮することも出来ますが、「Graphicconverter」などでJpeg形式にすればかなりサイズは小さくなります。



ちなみにもうすでにJpeg形式の写真だったらJpeg形式は圧縮された形式ですのでこれをStuffitで圧縮してもほとんどサイズは変わりません。

あとは下記ページの「JPEGBatcher」を使えば30%ほど小さくなります。

http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se129829.html

参考URL:http://www.bridge1.com/graphicconverter.html
    • good
    • 0

sit形式で圧縮したいのであればアプリケーションフォルダ内のインターネットユーティリティフォルダに入ってるDrop Stuffで10MBまでのファイルは圧縮可能ですよ。


LHA形式やZip形式で圧縮したのであればMacLHAやMacZipを別途DLしてくる必要があります。
圧縮率を考えるとRARやGZjpなんかが良いと思いますが、Winの人とやりとりするのであればLHAかZipで十分ですよ。
MacZip
http://members.sitec.net/maczip/download/index.h …
MacLHA
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se032737.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!