プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1) Mac用の圧縮解凍ソフトがダウンロードできるサイトを教えてください。
(2) ファイルを分割してメールで送られてきたとき、
どうやって開くんですか?

(1)のソフトがあれば、(2)は解決するような気もするんですが。
ちなみに、(2)はAL-Maleで「分割して送信」とっやったものです。中身はMPEGムービーです。

A 回答 (2件)

圧縮解凍ソフトは参考URLで



解凍はStuffIt Expanderでほとんどのものが解凍できます。

圧縮は
Mac同士のやり取りの場合はStuff形式で、Windowsとのやり取りはLHAやZIPにした方が良いです。

AL-Maleについては私にはわかりませんので、他の方の回答を待って下さい。

参考URL:http://download.desk.ne.jp/mac/1/00059/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速StuffIt Expanderダウンロードしてみました。
すぐ解凍できました。

お礼日時:2000/12/17 18:02

AL-Mailですが、これは確かWinだけのメールソフトなので


もしかしたらWinだったらAL-Mailで分割された添付ファイルを
結合するソフトがあるかもしれませんが、Macの場合は基本的に
無理なような気がします。

送信者に頼んで、分割せずに送り直してもらった方が手っ取り
早いと思いますよ……(^^;

AL-Mailで添付ファイルを指定する時に「分割する」のところの
チェックを外せばOKだったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分割しないで送ってもらえれば良いのは分かっているのですが、
制限があるらしくて、大きいファイルは送れないらしいんです。
だから、Macでも結合するソフトがひょっとしたらあるのかと思って…。
でも、解凍ソフトが手に入ったので、圧縮して送ってもらう事にします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2000/12/17 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!