アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中三でバスケをやっているんですが、166センチと背が低くて、もう少し背が欲しいと思っています。
しかし、最近とまってきました・・・。
どうすれば背が高くなるのかと思って、背がでかい人の日常生活を
教えて欲しいです。どのくらい飯食べてるとか、何時から寝てるとか、
日常生活のことならなんでもいいので教えて下さい。
(年齢と、身長をお忘れなく)

A 回答 (4件)

私は現在、19歳で身長190cmです。

母校でバスケ部のコーチをしています。
私は、中学の入学から卒業までに27cm伸びました。
中学時代には23時までには寝ていました。
あとは、部活で適度に運動して、プロテインを摂取していました。
後でいろいろな文献を見たら、たんぱく質の摂取が身長の伸びに影響するらしいです。
母校の生徒たちにも、たんぱく質をよく摂るように言っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?たんぱく質と11時にチェックですね!
ありがとうございます!190目指します!

お礼日時:2007/01/29 15:27

背が高くなるのに方法は無いように思います。


ごく普通の生活をしていても背が高くなる人はなるし、背が低い人もいる。
牛乳を飲めば背が高くなるというのも私の中では迷信。
でも、カルシウムの摂取の仕方で変わるとは思います。
Ca:Mg=2:1で摂ると吸収率がいいそうです。食品で知っているのはひじき、きちんと牛乳で溶かしたココア。
それに、成長ホルモン分泌の関係で、夜の10時には寝るようにすると良いと聞きました。
背が伸びたあとでこんなことを聞いたので全然信じられないし、わかりません。
ただ、身長は隔世遺伝ということもあるような気がします。親戚はほとんどが小柄なので。

18歳 179cm
(チーズ、ヨーグルトは好きだけど牛乳が嫌いだった妹は186cm)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もあまり牛乳は信じれません。
ひじきというのは初耳です。やはり早寝は大切なんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/29 15:29

30代前半 185cm



特別な事はしていません、両親は共に標準身長です。
ただ子供の頃2回続けて骨折したので、カルシウム補充の意味で、毎朝牛乳をコップ1杯飲み続けてます(今でも飲んでます)。
でもそれ位ですね、身長は高校1年で止まりました。
一番伸びた年で1年で15センチ伸びました。

バスケでも身長が短くても活躍している選手はいますよ、多少バスケはかじりましたが、走り続けるスタミナが重要と感じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳なんですか~。一年で15センチはすごいです!
僕は3年で15センチです・・。
やはり背が欲しいです!

お礼日時:2007/01/29 15:32

本気で背を伸ばしたいのならこれをやりましょう。


根気は必要ですがすごく効果的です。
http://www.amazon.co.jp/%E8%83%8C%E3%81%8C%E9%AB …
私は16歳の時にやって163cmから181cmになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

163から181!?
かなり気になります!
できれば大体の部分を教えてくれませんか?

お礼日時:2007/01/29 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!