映画のエンドロール観る派?観ない派?

auユーザーです。
現在、有料コンテンツからの請求額が1600円ほどあります。
しかし実際、自分で把握している有料コンテンツは2つしかなく、その
料金合計は、1000円もしません。

私は携帯歴が浅いので、おそらく、携帯を持ちたての頃に、よく把握を
しないまま野放図に契約し、その後にそのサイトを利用しなくなって、
お気に入りから削除してしまったのだと思います。
そのため、今から契約を解除したくても、そもそもどんなサイトに契約
しているかがわからず、困っています。

このような時、有料サイト会社の照会をするには、auのお客様センター
などに、直接電話をしないとダメでしょうか?
できればメールで問い合わせできれば、手軽でありがたいのですが‥。

A 回答 (2件)

ezwebで確認できますよ。

「EZトップメニュー」→「auお客様サポート」→「確認する」→「有料サービス利用情報」→「継続利用確認」です。

私の機種(W32H)では、「EZメニュー」→「EZサービスメニュー」→「有料サービス情報」→「継続利用確認」という方法でもたどり着けます。

これで契約有料サイトの一覧が出ますので、ここから解約可能です。

電話しても、このやり方を教えてもらえるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なガイド、ありがとうございました。
おかげで無事、不要な契約を解約する事ができました。

auから課金される利用料なら、通話料・通信料照会から利用内訳で辿ってどの項目に幾ら掛かっているかまで確認できると思います。

• 0
この回答へのお礼

無事に解約いたしました。回答ありがとうございます。