アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問俎上
私は映画大好き人間で、様々な映画を見てきました。
その中でも裁判関係の映画はかなり面白い物が揃っていると思います。

それぞれの役割がハッキリしていて
被害者・加害者・弁護士・検事・裁判官・陪審員。。。

道具立ても決まっています。
凶器、遺留品、心理状態、証言。。。

や決まったプロセスが緊張感を呼ぶものです。
冒頭陳述、求刑、事実認否、反証、証人喚問、判決。。。

あえて今まで見た映画は挙げません。皆さんのお気に入りの裁判映画を思いっきり吹き上げてください。

回答懇願

A 回答 (13件中11~13件)

映画じゃないんですけど、唐沢さん主演の「白い巨塔」です。

ドラマになっちゃいますね。。

 医療裁判なんですけど、他の裁判とは違う悲しさや苦しさがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、唐沢寿明が材前五郎を熱演したテレビドラマがありましたね。
元々山崎豊子の原作も壮大な人間ドラマなので、映画では描ききれない物語の『奥行き』がある作品でしたね。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/23 12:13

#1の方に同意します。


12人の怒れる男

これから日本でも始まる裁判員制度の見本のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにモウすぐ始まりますね「裁判員制度」
でも先日テレビで周防正行監督が
「日本の裁判は99%が有罪」みたいな発言をしてましたよね?
この中に無罪の人もいるのかなぁ?ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/01/23 11:47

12人の怒れる男

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば熱い思いや意見もいただきたかったですが、
回答有難うございます。

お礼日時:2007/01/23 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!