アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月にハワイのコオリナチャペルで挙式をすることになり、JTBの挙式プランに申し込みました。ドレスのレンタル、アルバムの発注先はワタベウェディングさんとのことですが、

(1)私はドレスのサイズがたぶん5号になると思うのですが、基本料金内 (88,000円)でどれくらい種類が選べるのでしょうか?追加料金は出せても5万くらいは大丈夫ですが、約14万以内でドレス、パニエ、小物、靴、ベール等全てを借りることが可能でしょうか。国内で事前にドレスを決めますが、下着はその際に購入させられるのですか。
又、彼は身長180センチで横幅もあり、普通の服はだいたいLLや3Lサイズです。黒以外のタキシードで彼のサイズがあるかも心配です。

(2)アルバムはデザイナーズアルバムにしようと思っているのですが、当サイトで、人物が映ってない写真が多い…目をつぶった写真やブレた写真が載っている…同じ写真が載っている(サイズ違いで)等の記入があり、高いお金をだすので、ちょっと不安に思っています。値段分の価値有りなのでしょうか。デザイナーズアルバムよりもおすすめのものが有りますか?

実際にワタベさんのドレスレンタルやアルバムを申し込んだ方、ワタベウェディングさんに詳しい方、ご回答いただければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

NO4です。

補足させて下さいね。カメラマンさんは、2名いましたよ。式場にもよるかもしれないので、確認してみたらどうでしょう?それにDVDを頼んだので、DVDのカメラマンさんがいました。(さらに、参列者のカメラもあったんで!)
あと、ドレスは手荷物です。専用のケースはありますが、たたむとパニエと一緒でも2泊用位の普通の旅行バックに入ると思います。それから、飛行機の中では親切な客室乗務員さんに「ウエディングドレスなんです!」って言うと、余裕があればクロークに吊してくれる可能性がありますよ。私は吊してもらいました。後は現地のワタベさんで前日打ち合わせの時に、アイロンもかけてもらいました。ハワイではないので、確認は必要だと思いますがやってもらえると思います。(その間に旦那が衣装選びしてました)
早くからドレスの試着をするのは良いと思います。だって、一回に着られる数は意外と少ないです。何回かにわければ、数も着られそう!でも、注文すると体型が変わった時に大変なので、そこら辺はお店の方と相談ですよね~♪
私も不安がいっぱいでした。(だって、旦那はのんきだったし~!)
でも、今思い出すと、やっぱり楽しかったなぁなんて思うんです。(多少の失敗も、笑えたりして)
ykberryさんも、きっと、そう思えますよ!大丈夫!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度ご解答ありがとうございます!
ドレスの持ち込みは思ったより不安なさそうですね。ワタベさんで購入した場合にアイロンかけてくれるか聞いてみます。とにかく一回試着しに行ってみたいと思います。サイズがなければ購入しかないですもんね。早めに行動すれば少しは不安も解消されるでしょうし・・・ね。
たぶん一生に一回の結婚式ですし、少ない予算の中でもなるべく妥協しないドレス選びをしたいです。
tyobiwanさんの大丈夫!の言葉を信じて、私も楽しかったと思える式を迎えられたらと思います。いろいろと大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 22:20

お礼をありがとうございます。


えっと…私たちもJTBウェディングで申し込み、プロデュース会社はワタベでした。
レンタルのもの…と言うことですがファーストレンタルとは違うのでしょうか?
ファーストレンタルであればあのオンラインカタログだと思います。
ドレスも当日現地サロンでですし、いらないということであれば置いていくことも可能です。
国内挙式でドレスをレンタルしても20万円近くかかると聞いたことがあるので値段的にもレンタル価格ではあるのかと思ったのですが。

もう旅行会社で申し込まれているのであればワタベでのドレス試着も可能だと思うのでドレス試着ついでにワタベのサロンへ出向き分からないことは担当さんに聞くのが一番だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たびたび有り難うございます!
少し前からレンタルはファーストレンタルとお古(中古)と選べるようになったらしいです。お古のほうが基本料金に含まれる金額が多くて、一番安くて6万円くらいからあるらしいです。私は予算も少ないしファーストレンタルじゃなくて、お古でいいやと思っていました。
しかもドレスもタキシードも国内で事前に選べるそうなんです。チャペルの使用料も4月以降上がるし、年々いろいろ変わっていくみたいですね・・・

お礼日時:2007/01/30 18:19

ご結婚おめでとうございます!


昨年、ワタベさんでオーストラリア挙式をしました。私も5号で、きっとykberryさんより背が小さいと思うのです。で、ドレスを購入しちゃいました。現地でもちらちら見ましたが、7号や9号が多かった気がします。もちろんサイズ合わせてはくれますが、7号をつめて試着するのと、自分のサイズに合わせたものは、見え方がぜんぜん違いました!
安いのもあると思うので、じっくり考えた方がいいと思います。海外挙式はドレスの写真が後々物を言いますよ。(ほら、招待できる人数も限られるし)確か、ファーストレンタルってのもあるのでは?小物や下着は別なので、そこらへんは・・・ね。
彼氏さんのは心配ないと思います。どちらにしろ、近くのワタベさんで試着してみるのが良いのでは?どこにどのドレスのどのサイズがあるのか、教えてくれます。
アルバムですが、自分のもイマイチのも数枚ありました。カメラマンが複数でほぼいっぺんに声をかけられるのが写りの悪くなる原因では、と感じました。だって、どこに視線を合わせて良いのかわからなくなるんです。だから、今はこの人!って思う人にとびっきりの笑顔を向けるのがよいのではないですか?(鏡で自分の良くみえる角度、笑顔を研究しておけばと今更思っています・・・。でも後悔はしてませんよ!)
長々ごめんなさい。どうかお幸せに!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございます。
カメラマンが複数いるというのは初耳です!彼と二人で笑顔の練習しないとですね。
ドレスの方はいよいよ購入を本格的に考えなくてはならない感じになってきましたね・・・正直言って購入してもその後保管するのに場所とるし、レンタルと同じ値段だったら、むしろレンタルの方が良いと思ってましたが・・・
私もブカブカのものを着るのは嫌です。tyobiwanさんはドレスをどうやって持ち込んだのでしょうか?専用のケースとかがあるのかな?それは手荷物の範囲の大きさになるのでしょうか?預け荷物にするのは何だか不安です・・・それにもしシワが付いてしまったときはどうするのでしょう?ホテルでアイロンを借りたとして、自分でうまくできるかなぁ。ドレスはAラインのふわっと広がったタイプのものを着用したいので、パニエも持って行かなきゃなんないですよね。購入するとしたら何ヶ月前までに発注しなきゃなんないんでしょう?あ~もう不安だらけです。
7月まで時間もあるし3月くらいにレンタルドレスを見に行こうと思っていたのですがもう少し早めに行った方がいい気がしてきました。

お礼日時:2007/01/26 12:36

7号サイズはある程度の品揃えがありましたよw


お値段に関してですがワタベウェディングのHPにドレスのオンラインカタログがありそこにドレスの金額も載っているので参考にされてはいかがでしょうか?

アルバムは私たちはスタイリッシュアルバムにしましたが満足のいくアルバムに仕上がってきました。

参考URL:http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/list_avica …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。私もHP見ましたが、ここにのってるのは購入のものだけではないですか?レンタルのも載ってるとありがたいんですけどね~。7号からはあるのですね。だけど7号だど私には大きいと思うんです。購入しても置いておくスペースが無いし、持ち込むのが大変そうだし、困っています。
私はデザイナーズアルバムの方がいいのですが、彼はスタイリッシュアルバムがいいと言っていて、まだ迷っています。twinkerさんの意見参考にさせて頂きますね!どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/01/26 12:09

>周りは観光地でなく住宅街で静かだと聞いていました。



そうですね。
コオリナで挙式しました。

ワイキキから車で高速?にのって1時間弱かかるようなところですので静かなところでした。
たしかゴルフ場の中?近所?って感じでした。

ビーチに数人転がっているぐらいなので雰囲気が壊れるようなものではなかったと思います。

関係ない話題ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>関係ない話題ですみません。
そんな事ないです~。 JTBの方からはそこまで説明を受けていなかったので、詳しく教えてくださってありがたいです!お陰でイメージが湧きました。1時間弱のドライブとのこと、酔い止めの薬が必要だと思いました。持ち物リストに加えておきます☆どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/01/23 15:32

ドレスについては持込だったのでわかりません。



たぶん5号となるとあまり望めないかもしれません。
9号ならば打ち合わせに行ったときは大量にありましたが…。

下着は特に購入させられなかったと思います。

彼の分に関しては大丈夫だと思いますよ。

(2)>人物が映ってない写真が多い
などというのは特になかったと思いますし
同じ写真が何個も…というのもなかったですよ。

はじめカメラマンを見たときは
「おいおい…大丈夫かよっ!」ってぐらいの人でしたが
出来上がりには大満足です。

不満が出た方のものは…値段の問題かもしれませんね。

たぶん値段分の価値何だと思いますが…。

コオリナは素敵なところでした。
ただ、近くにホテルがあって、外人さんやちびっ子がビーチに転がってたりしましたが(笑)
ワイキキのように人が多すぎるようなところでないので…それはそれでいい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有り難うございます。
やっぱり5号は少ないのですね…なんだか衣装のことが一番不安になってきました。コオリナチャペルで挙式されたのでしょうか?周りは観光地でなく住宅街で静かだと聞いていました。でもワイキキほどでなければ雰囲気が壊れることもなさそうですね。いろいろ参考になりました!有り難うございます。

お礼日時:2007/01/23 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!