プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
知人同士で麻雀をしていたところ、子であるAがオープンリーチをかけました。
その時にAがフリテンをしていたことに気づき、指摘したところ「フリテンしててもオープンリーチしたらロンして上がっても良いんだよ」と切り出してきました。
そういったルールは本当にあるんでしょうか?
乱文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

公式るーるではありえません。


だってさあフリテンはロンできないのだからリーチしたほうがメリットだけあるだけっておかしくない。 
「ジャイアンか」ってつっこみたくなるね。。。
でもね、お家ルールであらかじめ決めてんならしゃあないな、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/29 00:07

http://oak.zero.ad.jp/~zaf93998/r8.htm
あるようです。ただし、はじめから取り決めも必要かと思います。
なお、特に学生間では、自由でいいじゃありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/26 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!