アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祝儀袋に書く時に十万円は、壱拾萬であってますか?
この様な質問で申し訳ないのですが、非常に急いでまして、ご回答願います。

A 回答 (3件)

こんにちは♪



おっしゃる通りで合ってますが、「円」も旧字(?)にして「金 壱拾萬圓也」と書くのがいいかと思います。
    • good
    • 30

正解です。


最近は、「萬」は、「万」の方が多用されています。
    • good
    • 10

合っているけど、領収書じゃないんで100.000でいいのかも。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A