プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードが半角英数入力の設定で矢印記号の「→」を入力する方法ってありますでしょうか?

A 回答 (6件)

メモ帳では無理でしたが、

Windows Word 2003 では
2192と入力し、Alt+X を押せば
出ました。
    • 0

IMEを使用されているのなら、言語バー→IMEパッド→文字一覧から「→」選択でどうでしょうか。

• 0

#1の内容で十分ならば蛇足なのですが……

質問の意図が不明瞭です。

・日本語のIMEやATOKがないが、日本語の文章を書きたい。
・日本語のIMEやATOKがなく、さらに日本語以外の文章を書きたい。

さらに、入力先のアプリケーション(メモ帳、Word、Excel等)は何なのか、
入力目的が何らかの文書作成なのか、日本人相手、または外人相手のチャットやメールなのか等でも変わってきます。

もう少し詳しく状況を教えてもらえませんか?そうすれば、詳しい説明もできると思います。

この回答への補足

外国人を雇っているのですが、英数入力のみ入力で仕事をしますので、ローマ字入力だと、「やじるし」「変換」「→」といったようにへ変換しないといけないので、この質問をしました。

• 0

常套手段

->   (マイナス 大なり)
    • 0

IME使うなら、辞書に登録しておく。

読み:arrow
語句:→

IME使わないで入力するのなら、記号一覧をテキストファイルにしておく。
それを開いて、コピペしてもらう。
    • 0

半角英数のみの入力で仕事をさせていて、

成果物も半角英数のみなのであれば、
#4さん同様、「->」と半角記号の組み合わせで入力するのが常道だと思っています。

どうしても「→」じゃないと……というのならば
対象のマシンに日本語IMEまたはATOKを入れ、#2さんのようにIMEパッド(ATOKならば文字パレット?)で入力するぐらいしかないと思います。

アプリケーション次第、例えばWordなら#1さんの回答のような方法もありだと思います。
    • 0