人生のプチ美学を教えてください!!

先日ipodを購入してitunesを利用しています。
早速曲を取り込んだんですが、トラック番号の順番どおり、曲が並んでいないものがありました。(オーディオCDではなく音楽データCDです)

3タイトル
1タイトル
2タイトル
4タイトル

といった感じです(プロパティで確認したらきちんと書いてありました)どうしたら治せるでしょうか?ちなみにitunesは最新バージョンです

A 回答 (1件)

まず、お手持ちのパソコンはインターネットにつないであってCDDBにてCDのトラック名などは取得してありますよね。

「表示」の「表示オプション」を開くと(又はiTunesの「名前」などの所を右クリック)すると様々な「表示する列」が出てきます。その中で「トラック番号」にチェックを入れるとトラック名が「1/15」などと出てきます。後はその項目をクリックすればトラック順に並んでくれます。「アルバム名」が表示されていないと他のアルバムとごちゃ混ぜになってしまいますのでもしあ「アルバム名」が表示されていなければそれも表示させて下さい。
    • 0