プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを閲覧している時にページエラーが起きて一部表示されてない個所があるようなのです。
その部分にカーソルを合わせるとブラウザを開いているときの下のバーのところにjavascript:void(0)と表示されます。
この部分が表示されるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

私はWindows2000、IE6、ウイルスバスター2007を使っています。
表示されないと言っているページがmixiのページなのでURLは貼れませんがマイミクの一覧表示をした時の名前の下の部分が読み込まれません。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

補足していただいたエラーメッセージを元に調べてみました・・・が、解決できませんでした。

(^^;

根本的解決にはなりませんが、マイミクシィ一覧を表示した後、

javascript:Ajax.getTransport=function(){return 0};void(0);

上記のおまじないをアドレス欄に入力して下さい。
すると、memoが開けると思います。
(この方法もめんどくさいですね・・・)


mixi側のプログラムと、SACO66さんの環境の何かとの相性が悪いのだと思います。

・WinodwsUpdateで解決するかも知れません。
・OperaやFireFoxなど、別のブラウザなら開けるかも知れません。

あいまいな情報で申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えて頂き有難う御座いました!
別のブラウザにする事も考えてみようと思います!
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/01/28 22:43

>ちなみにブラウザのインターネットオプションのセキュリティ設定なんですがどのように設定したら表示されるようになるかご存知でしょうか?



はっきりとは分かりませんが・・・

セキュリティ設定で、インターネットのセキュリティレベルを確認してください。

一般的には「中」になっていると思います。うちも「中」で開けてます。もし既に「中」になってれば、別のところに問題があるかも。

その場合、

・エラーの内容(エラーメッセージの詳細)
・エラーのときに左下に黄色の▲が出る場合、それをダブルクリックすれば、更に詳しい情報が表示されます。

上記を補足して頂ければ、何か分かるかも知れません。

この回答への補足

ありがとうございます。
確認してみたところセキュリティは中になっていました。

エラーの詳細を見てみました。
マイミクシィ一覧を表示すると下記の一つ目の詳細が表示され、memoを開こうとした状態の詳細を見ると二つ目のメッセージがでますが如何でしょうか。
----------------------------------------------------
ライン:239
文字:39
エラー:文字の繰り返しを表す正規表現演算子が不正です。
コード:0
URL:http://mixi.jp/list_friend.pl
----------------------------------------------------
ライン:87
文字:5
エラー:'Ajax'は宣言されていません。
コード:0
URL:http://mixi.jp/list_friend.pl
----------------------------------------------------

補足日時:2007/01/27 16:05
    • good
    • 4

href="javascript:void(0)" はページを変更しないためのダミーです。



<a href="javascript:void(0)" onClick="return openMemo(*****, event);">

メモの部分ですよね。↑こうなってました。
hrefの方は意味は無く、onClickの方にスクリプトが書かれていて、それが実行されます。このスクリプトでエラーになっていると思います。

うちの環境(WinXP IE6)ではエラーになりませんでした。
IEのインターネットオプションのセキュリティの設定が怪しいかも。

取り合えず開くなら、

相手のIDを調べる(相手のページを開いてアドレスを見れば分かります)

http://mixi.jp/show_friend_memo.pl?id=******
↑このアドレスにIDを入れて、開いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえずアドレスにIDを入れたら開く事ができました。

ちなみにブラウザのインターネットオプションのセキュリティ設定なんですがどのように設定したら表示されるようになるかご存知でしょうか?
良い対策ホームページはありませんか?
重ね重ねすいませんがご存知でしたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/01/27 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!