プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photoshopのスクリプト(JavaScript)で明度を変更したいのですが、
方法が見つかりません。(明るさ(Brightness)ではなく明度です。)

イメージ>色調補正>色相・彩度 のなかにある明度です。(Lightness)


ためしに、以下のようにやってみたところ、エラーは出なかったのですが、明度に変化はありませんでした。
activeDocument.selection.Lightness = 50;

どなたかご存じないでしょうか、よろしくお願いいたします。
Photoshopのバージョンは7.0です。

A 回答 (1件)

Photoshopのスクリプトはまったくわからないのですが、↓のマニュアル(CS用)で調べて見ると、「Lightness」という単語はまったく使われていないようです。

(hilightなどはありますが)
よくわかりませんが、lightnessは「軽さ」としての意味で用いられていて、明るさ関係は「Blightness」なのでは?
http://www.adobe.com/devnet/photoshop/pdfs/JavaS …

よくわからないついでに、勝手な想像で、58PのArtLayerのMethodでadjustBrightnessContrast以下に並んでいるMethodあたりがくさいのではないかと…
わかっている、質問者様がご覧になれば、多分わかるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!