アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフを作成したくてexcanvas、jquery、jqchartを使用してグラフを作成しようと思ったのですが、
実行するとjqueryのエラーがでてしまいました。
そのエラーが

Failed
jquery.js ライン:56
コード:0 文字:155

といった、簡潔なものでした。
もっと詳細なエラーを見ることはできないのでしょうか。

どこが誤っているのかがこのエラーからは判別できないためどこを直せばいいかわからない状態になっています。
エラーは表示されますが、グラフ自体は作成されているのがさらによくわからない状態です・・・。
エラーはグラフを表示する際には起きず、表示後グラフをクリックすると発生しその後はマウスオーバーするたびに発生する状態です。
特にグラフに対するクリックイベント等は作成していません。

ソースは乗せようとおもったのですが乗せるために簡易にするとエラーが起きず
元々のソースを乗せようと思うと長すぎるため断念しました。

長々と説明してしまいましたが、
知りたいことはJQueryのFailedというエラーの詳細を知ることはできないかどうかになります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

通常は、ブラウザに用意されている開発ツールなどを使ってスクリプトのデバッグを行います。

例えばChromeでは、「デベロッパーツール」メニューを選び、エラーが発生するところにブレークポイントを設定してデバッグします。エラーが発生した場合も、その呼び出し元をたどっていくことができます。

IEの場合も、IE9であれば「開発者ツール」というメニューが用意されていますから、これでデバッグウインドウを呼び出して同様のことを行えます。Firefoxは、FireBugというプラグインをインストールして同じように作業できます。
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザを明記していませんでした。すみません。
開発者ツールというのがあるんですね、知りませんでした。
ありがとうございました。