海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは!
エヴァネッセンスのような、哀愁というか悲壮感が漂っている雰囲気のロックでお勧めのアーティストやアルバムは無いでしょうか?

いろいろ探していますがなかなか気に入るのがみつかりません;
リンキンパークのIn the endとかも大好きです。。

よければ何か教えていただいけませんか?

A 回答 (4件)

skillet


http://www.hmv.co.jp/product/detail/1235676
これかなり好きですw

リンキンの
In the endってどういう曲だっけw
ハイブリッドの方だったかな。
ああ、なんとなくわかったw
普段は青春さわやかソング聴くから他出て来ないw

ああ、これでもいいのかな
three days grace
http://www.threedaysgrace.com/
ここで
watch the pain videoクリックしてねw
これたしかMTVかどっかでなんかの賞取ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イイ……!(≧∇≦)b すごく良いです!
ありがとうございます!こんな素敵な洋楽を見逃してただなんて!

早速購入してみようと思います♪ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/28 01:11

こんにちは('v` )殆ど女性ボーカルのバンドになってしまいましたが、気に入られると思います(笑))


Myspaceで数曲聴けるのでぜひ聴いてみてください。

○Evanescenceぽいところがあるバンド
Within Temptation (http://www.myspace.com/withintemptation )
Sirenia (http://www.myspace.com/officialsireniaspace )
Theatre Of Tragedy (http://www.myspace.com/pagesoftragedy )
Lacuna Coil (http://www.myspace.com/lacunacoil )
Stream Of Passion (http://www.myspace.com/streamofpassionband )
・Within Temptationの「What Have You Done」はEvanescenceの「Bring Me To Life」みたいですよ。

○上記のバンドより、もうちょっとメタル寄り
Leaves' Eyes (http://www.myspace.com/leaveseyesusa )
Xandria (http://www.myspace.com/xandria )
Elis (http://www.myspace.com/elisofficial )

○普通のロックに近い感じ
Addiction Crew (http://www.myspace.com/addictioncrew )
Naio SSaion (http://www.myspace.com/naiossaion )
・Addiction Crewは日本のHMVロックチャートでビックネームを抑え、1番になった覚えがあります。

○フィンランドのRasmasのような感じ
Entwine (http://www.myspace.com/entwineofficial )
HIM (http://www.myspace.com/heartagram )


長々と失礼しました('w`;)
    • good
    • 0

evanescence好きなら聴いておけっていうのをいくつか。



My Chemical Romance
http://www.amazon.co.jp/Black-Parade-My-Chemical …

I AM Ghost
http://www.amazon.co.jp/Lovers-Requiem-I-Am-Ghos …

The Rasmus
http://www.amazon.co.jp/Dead-Letters-Rasmus/dp/B …

AFI
http://www.amazon.co.jp/Decemberunderground-AFI/ …

RED
http://www.amazon.co.jp/End-Silence-Red/dp/B000F …

特に男版evanescenceといわれてるThe Rasmusは聴いておいて欲しいです。確実に気に入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Rasmus良かったです!確かにエヴァネッセンスの男版って感じします♪♪ありがとうございます~

店内探し回ってみます(笑
ほかにもたくさんありがとうございました!

お礼日時:2007/01/28 01:19

The Like


全体的に見て、Evanescenceほど重々しくはありませんが、ほとんどの歌詞の内容は暗いし、重々しい曲もあります。
シングルは明るめですけどね。

Cheap Trick
2003年のアルバム「Special One」はとにかく重いです。
他にも90年代の作品は比較的暗いです。
2006年の「Rockford」では全盛期のポップサウンドが見事に復活しました。(それってどうなんだ・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!素敵な曲ですね!購入を考えてみます♪

お礼日時:2007/01/28 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報