アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従姉が近々結婚します。
それで、結婚祝いを考えているのですがどのようなものがいいのでしょうか。
よろしければどのようなものをあげたとか、もらったものでこれがよいというような情報をください。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

私が結婚した時は仲の良い従妹からは「何がいい?」って聞かれました。


その方が嬉しいですよね。かなり食器とかも好みに合わせて揃えていたので、好きなブランドの食器(ウェッジウッド)を頂きました。
後は現金で1万円とか貰いましたね。下手に貰うより、そっちのほうがいいかも。「何がいい?」と聞ける関係なら品物で、聞けないなら現金がベストだと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2007/02/13 17:39

こんにちは


披露宴には招待されていないんですよね?
そうなると品物なら一万円前後でいいかな?って思います。
披露宴に招待してないのに2.3万円もらうとやはり気を使われると思います。

どのようなものを渡したらいいかですがやはり私も現金が一番いいと思いますが、品物ですとカタチに残るので品物でもいいとおもいます。
品物だったらやはり従姉に何か欲しいものがあるか聞かれたほうがいいとおもいます。

新生活に向けすでに揃えてるものもあると思いますし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2007/02/13 17:40

こんにちは。



11月に結婚しましたが、従兄弟からはやはりお祝いとして
お金をいただきました。
3人兄弟で、3万円。
もしもお金はちょっと…とお感じになるようでしたら、率直に聞いて見られた方がいいですよ。

実体験として、お祝いと称していろいろ頂きましたが、
鍋・食器類(特にマグカップ)があふれています。
せっかくあげるのであれば、喜んで使ってもらいたいですね。

ちなみに意外と欲しかったのがいい包丁とか鍋敷きとかバスマットとか…
欲しい物はなかなか貰えないんですよね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2007/02/13 17:40

ナマナマしいですが…やはり一番は現金です。


今から何かと入用になってきますからね。
従姉妹なら2~3万が妥当ではないでしょうか?
あと「現金だけだとやっぱりちょっと…」と思うなら花束などを添えて笑顔で「おめでとう!」でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2007/02/13 17:40

こんにちは



従姉にお祝いしたいんだけど何か欲しいものある?
って聞きました。
食器を送ってももうすでに同じような食器があれば嵩張るし、聞きました。
ちなみにIH調理器が欲しいって言われたので送りました

私が結婚した時も従姉から何か欲しいものある?って聞かれたので
裁縫箱をまだ用意していなかったので従姉に伝え裁縫箱をもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2007/02/13 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!