アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、職場の後輩(女の子)が結婚します。仕事だけのつきあいですが、いろいろお世話になっているので、個人的にお祝いのプレゼントを贈ろうと思います。
彼女は披露宴も行わず、ひっそりと行うようです。
ですので、もらっても気を使うことがないもの・・・予算的には5千円程度?のものでを考えてます。
自分では、ちょっと洒落た写真盾がとりあえず候補に考えているのですが、他に何かアイディアがありましたら、お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは!


後輩が結婚するということで、写真たて、いいと思います!!
5000円の予算があるんでしたら、結構いいフォルムのものが
見つかりそうですしね♪

私はいつもアルバムを贈ることにしてるんですが、
これだと5000円~12000円くらいであります。
ネームっていって、結婚記念日と名前を入れてもらうと、もう1000円
かかります。
写真たてもアルバムも、きっと結婚式の写真を入れてもらえるので
記念になると思います♪

新婚さんということで、純白のエプロン&ナフキンセットを
贈ったこともあります。
ブランドのものでも、5000円もあれば充分そろいます。

昔はペアのティー&ソウサーがいいかなと思ったこともありますが
紅茶やコーヒーをよく飲まれる二人だったらいいかも。

なにか印象に残るプレゼントができるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
やはり、写真盾が無難なんでしょうか・・。
ナフキンセットというのもいいかもしれませんね。
ペアのティカップというのも、いいのですけど、相手の趣味とかあるしね・・・。
よく検討してみます。

お礼日時:2002/11/08 20:06

こんにちは、結婚祝いって本当にもらう人の趣味とかで悩んでしまいますよね。


別に使わないな~っていうものをもらっても嬉しくないですし…

私がもらって嬉しかったものは、『夫婦ペアでのエプロン』です。
「きっと奥さんがお料理担当になるだろうけど、休日は2人仲良く台所にたってね」
と、いうことで…

夫は結局もらったエプロンは会社のもちつき大会でしか使わなかったのですが、
わざわざ買わないもの、でも、あってよかったわ~というものだったので、
使用頻度は少ないけれど、重宝しました。

男の人のエプロンってちょっとしたシェフみたいでかっこいいですよね。

エプロンならいくつあっても邪魔じゃないものだし、
よほど検討違いのものでなければ、使いますよね。
会社の後輩ということですので、普段着ている洋服や持ち物なんかで
ある程度の好みもわかると思いますし、
男の人がつけてかっこいい感じのものでしたら、
大体の雰囲気が絞られてくるんじゃないかな~と思います。

喜んでもらえるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ペアのエプロンとは、ちょっと変わっていていいかもしれませんね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/19 04:00

おしゃれな体重計なんてどうですか?買ってなければですが・・・。


ちょっと実用的すぎますか?
では、シンプルな壁掛け時計は?部屋数が多いと、結構嬉しいものです。
おしゃれなインテリアのお店で、すっきりしたデザインのものを購入すると、
趣味もあまり関係ないし・・・。
ついでに、目覚まし時計も、プレゼントに適した、可愛いものがたくさんありますねぇ。
あとは、観葉植物は?枯れるとだめか・・・。私はとても嬉しかったです。
マガジンラックや傘立て、スリッパ立ても、5000円くらいで、おしゃれなものが
見つかるかな。
色々好きに書いてしまいました。
参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ただ、結婚したとはいえ、女の子に体重計というのはどうなのかなぁ・・・なんかリスキーに感じてしまうのですが。しかも、その子はちょっと太めだし(苦笑)
他に列挙していただいた品々は参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/19 03:58

結婚は3年前ですが、頂いてありがたかったものといえば・・・


(1)箸置き
(2)塗り物の箸
(3)写真たて(バカラというメーカーのものは高級感があって○です)
(4)小鉢(ほうれんそうのお浸しとかを入れる小さいもの)
(5)ワイングラス
などです。
(1)(2)(4)は、彼女が料理をしなければありがたくないかもしれません。
とりあえず参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。たしかに列挙していただいたモノの中では、(3)や(5)が無難かもしれませんね。体験談の情報提供ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/12/19 04:03

枯れないお花プリザーブドフラワーはどうでしょうか?


水もいらないし、ドライフラワーとは違って色鮮やかなんですよ。
わたしも、友達に出産祝いのお返しに5千円前後のものを送ったんです!
オーダーメイドもできるし、カゴとか全体の色の雰囲気も希望できます。

結構可愛いですよ~!!
ちょっと参考にしてみてくださいね!

参考URL:http://www.infobrain.co.jp/bz/bz.html

この回答への補足

冒頭の「回答」は、「お礼」の間違いです!たびたびすいません。

補足日時:2002/12/19 03:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり、申し訳ありません。ブリザードフラワーというのは知りませんでした。また、通販というのがけっこう渋くてイイですね。(笑)
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/19 03:51

こんばんわ。

モノは難しいのですよね。そこでお役に立てるかわかりませんが、ご予算5000円程度とのことですので、商品券なんかのがいいんじゃあないでしょうか?私のときに感じましたが、新婚時代はモノよりお金です。如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なんだかんだいって、お金や商品券が一番実用的なんでしょうが、もらった側からすると、かえって気を使ってしまうと思うんです。
ですので、気持ちは重々わかるんのですが(笑)、今回はモノを送ろうと考えているんです。
でも、モノのプレゼントは確かに難しいですよね・・・。

お礼日時:2002/11/08 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!