アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高3ですが卒業後には就職します。
社会人となるので化粧をしなければ・・・と焦り始めています;
今のところビューラーとマスカラは持っています。
リップはあまり好きじゃないので頻繁につけません↓↓
アイライン、アイシャドウ、ファンデーションなども本格的にしたいと思うのですが、手順がよく分かりません
大体の手順を教えていただけないでしょうか?
あと、下地,コンシーラーはどのような役割があるのでしょうか?
ファンデーションを塗る前にした方が良いのでしょうか?
ちなみにナチュラルメイク希望です。

A 回答 (3件)

女の子がお化粧を覚えるときってドキドキワクワクしますね♪



1.化粧水や乳液などでお肌を整えた後、下地をぬります。
乳液が下地代わりになるものもあります。
下地にはファンデーションの密着度を高め、のりをよくしたり、肌の色むらを整えたりします。
2.次にファンデーションをぬります。ファンデはなるべく薄く、特に崩れやすいTゾーンは薄目を心がけます。
コンシーラーはシミが目立つ時などに使用しますが、若いうちは必要ありません。(厚化粧に見えます)リキッドやクリームのファンデを使う場合はここでパウダーをはたきます。パウダーファンデなら1品ですむので簡単です。
3.ポイントメイクはアイシャドウ、ビューラー、マスカラ下地、マスカラと続けますが、アイラインは上手に入れないとケバくなるので
お化粧に少しなれてからでもいいと思いますよ。続いて眉、チーク、リップと進みます。
いきなりフルメイクしようとせず、少しずつなれるようにするといいですね。アイシャドウは最初は単色でいいですし、リップが苦手なら色つきリップやグロスだけでも可愛いですよ。
若いんですからゴテゴテ塗ることよりも、引き算メイクを心がけてください。その方が若々しくてステキです。
お近くの化粧品店に行ってこんな感じにしたいと言えばメイクの仕方を教えてくれますので、ぜひ利用してみてくださいね。
メイクはとっても楽しい作業なのでがんばってきれいになってね!
    • good
    • 0

こんばんは。



就職おめでとうございます!
私も大学生になるまでファンデ・眉毛は描いてましたが
その他は何もいじってませんでした;

そんな私の最近のナチュラルメイクは

(朝忙しいので30分でメイクします)
1・化粧水と乳液
2・下地(やはりファンデを塗る前に塗ると毛穴が目立ちにくくなってます
3・アイシャドウはクリーム色・ベージュ系と2種使ってます。
4・ビューラーをして・マスカラ
5・アイライン(ベージュ系のアイシャドウを目のキワに入れているので、あまりしませんが;
私の経験上、マスカラの後のほうがアイラインはいいです。
アイラインはビューラーしたら取れてしまいましたので

って感じです。
コンシーラーはするとしたら下地と同じときでしょうか。
クマ・シミが目立つようであればですが。
(年齢から考えてシミはまだかなぁと思いますが

ファンデの後に白粉のようなものをするとファンデの崩れが
若干遅くなりますよ。

ナチュラルにメイクできるようになるといいですね!

私は、エビちゃんとかすごいなぁと思うけど
貌の系統が明らかに違うので
どうがんばってもなれずあきらめてます(笑)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!