アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.まず、フレームを上下に2つに分けます。

2.下のフレームに表示された任意のページを、
  上のページの JavaScript で、そっくり取り込み、
  それを、変数化することは技術的に可能で
  しょうか。

イメージとしては、変数の中身は、たぶんこんな
  感じになれば理想です。。。

page = "<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 TRANSITIONAL//EN" "HTTP://WWW.W3.ORG/TR/REC-HTML40/LOOSE.DTD">
<HTML LANG="JA">
<head><title>TEST PAGE</title>......."

A 回答 (1件)

HTMLファイルの中身はdocument.documentElement.outerHTMLに格納されていますので(IEの場合)、

同一ドメインのページであれば読み出せると思いますが、
他ドメインのデータ参照に関しては「アクセスが拒否」されます。
なので、JavaScriptでは難しいのではないかと思います。

ActiveXObjectやJava Applet等で直にサーバから取得すれば可能だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるアドバイスをありがとうございます。
またおもわぬ知識を得た感じです。
同様な質問を perl の方でも質問させていただいたの
ですが、いろいろ調べるうちに CGI なら LWP::Simple
を使う事でなんとか実現が出来ました。