アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレームを跨いでドロップダウンメニューを表示するにはどうすればよいのでしょうか。

フレームで上下に分割し、上のフレームにjqueryを利用したドロップダウンメニューを使いたいのですが、下のフレームに差し掛かると切れてしまいます。ドロップダウンメニューは以下のものです。
http://onehackoranother.com/projects/jquery/drop …

フレーム自体が既に主流ではないのは承知なのですが、使わざるを得ない事情がありまして・・・。
色々検索しても出てこず、大変困っております。
z-indexを指定したりしてみましたが解決しませんでした。
どなたかお教えいただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

書き忘れましたので、連投失礼します。

z-indexを指定しても効果がないのは、当然です。
z-indexは、そのHTMLファイル内での重なり順を指定するものです。

フレーム分割をする場合、フレームを定義するHTMLファイルと、
各フレーム内に表示されるHTMLは別ですので、
後者内でz-indexを指定しても、前者の定義を書き換えられません。

以上のことから分かる通り、
インラインフレームを使用すれば解消できますが、

フレームを使わざるを得ないとのことなので、不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

結局、インラインフレームをフレームとして代用することで実現しました。
ご回答誠にありがとうございました。

上のフレームの属性に、

scrolling="yes"を付けとけば、スクロールバー操作で、見えてない部分が
見えるのでは、

あるいは、全部自サイト内のページならば、framesetがある親ページに
javascriptをおいて、上のフレームのイベントで、framesetのrowsの
値を増減させるとか....
    • 0
この回答へのお礼

結局、インラインフレームをフレームとして代用することで実現しました。

結論から言うと、不可能です。

マウスを乗せた時にのみ現れる子要素は、
もともとHTMLに記載されており、

マウスの位置を基準に「表示/非表示」を切り替えているだけです。

つまり、他のHTMLを表示すべきフレームに
表示されることは、フレームの仕様に反します。
    • 0
この回答へのお礼